« 「大庭英子のおいしい家ごはん」(1-4)「水餃子」 | トップページ | 「いただきます しょうゆ味のおかず」【鶏肉と卵の照り煮】 »

2018年10月 3日 (水)

計画停電???

 今朝も停電・・・↓↓
 台風25号も来ている!!!

 停電が復旧しないので、何回も中電のお客様窓口に電話をかける。
TEL 0120-985-232
 浜松営業所から電話ももらった
TEL 050-7772-0451
TEL 050-7772-9321
TEL 050-7772-0401

 結局「誠意を持ってやっています」とか「迅速に対応いたします」とか言って、何も「誠意」も「迅速」も見られない。電話係は現場に伝えているのだろうか???聞き流しているだけで、現場に伝えているように思えない。
 「中部電力」
http://www.chuden.co.jp/index.html
 「停電情報」データ古い!!!
http://teiden.chuden.jp/p/index.html

計画停電???

 今日の昼食は「サッポロ一番 Cup Star カップスター」。
 国内産具材 使用
 みそ
あの頃、君を追いかけた
2018年10月5日全国ロードショー [主演]山田裕貴/齋藤飛鳥(乃木坂46)

http://sapporo1-nogizaka46.com/cupstar/
TEL 03-5935-4268
内容量:79g 352kcal
販売者 サンヨー食品株式会社
東京都港区赤坂3-5-2
TEL 027-265-6633

http://www.sanyofods.co.jp

計画停電???

 3時ごろ、はしご車が工事をしているのが見えた。
 工事を見に行く。工事のおっちゃんは、「この辺は通電していると書かれているが、来てみたら、停電している」と言っていた???それじゃあ、復旧が遅かったのは、通電しているから後回しにされたの???中部電力の書類のミスじゃん!!!
計画停電???

 それに、停電の範囲は、「リレー」から「リレー」の間だと言っていた。・・・そうすると、我が家は停電する範囲じゃないジャン???
 ガイシみたいなのに3300Vの電線が外れていたらしい。それを復旧してくれた。
 あとは中部電力が「リレー」を通電させ、通電の遠隔操作をすれば復旧するらしい・・・。
 しばらく待ったが、通電しないので「お客様窓口」に電話をする。まったく口当たりのいいことばかり言ってのらりくらりとししている。

 4時半ごろ、復旧した。
 ここで、分かったことがある!2、3軒向こうはまだ停電している???道も挟んでいない!?・・・そうすると、停電しているところはもうすぐ復旧させることができるので、苦情の電話を何回もした、停電の必要のない我が家の方は通電させたのか???隣の家の電気が付いていて自分の所がついていなかったら苦情が多くなるので、その周りをまとめて停電にしていたんじゃないのか???まるで計画停電だね!!!
 4時50分頃、この近辺は、すべて復旧したようだ。

 冷蔵庫の冷凍庫の氷が溶けた水を処理!氷が解けたとはいえ、冷凍庫内は、まだ、冷たい。冷蔵庫並の温度の様だ。新しい氷を作る。
 冷凍庫の中も整理した方がよさそうだ。これは、整理するいい機会かもしれない。
 氷ができていないので、今日も常温の「焼酎水割り」を飲む。
計画停電???

 おつまみは、先日100g113円で買った「かつおたたき 刺身用 タマネギスライスを添えて 柚子こしょうと共に」♪
炭火焼かつおたたき

 電気と水のありがたさを実感した3日間だった。
 水が止まった地域もあると言う。水が出ただけまだマシだったのかな。

 コンピュータを起動すると、メールが莫大に来ている!!!
 「ライブドアログ公式ブロク」より、楽天メール。「行楽シーズンにもおすすめ一流シェフが作る BBQ料理」♪
http://staff.livedoor.blog/archives/51947138.html

 ここで、『 やすらぎ通信 』 第541  週刊   2015.3.31より「野生に戻れ!」の引用♪
 「GO WILD」という本を読んでいます。もうタイトルと帯の文章だけで、ビビッときて、これだって思いましたね。
 WILDなんて言葉を聞くと、うちのかみさんだったら、「ワイルドだろ~」の杉ちゃん?って、突っ込まれそうですが、みなさんはどんなイメージがありますか。
 僕は海に潜って、モリで魚を突く、そして、それをさばいて食べる。実際に夏になると、僕がやっていることですが、僕の野生の血が騒ぎ、動物に戻る瞬間です。そのとき、何とも言えない充実感があり、心と体にエネルギーが満ちてくる感じがします。
 夏の海ほどじゃないけど、もう少し穏やかに自然に戻るのが、畑で土をいじっているときです。きっとマラソンやサーフィンが好きな人は、同じような感じがするんだろうな~。
 GO WILDと言っても、すべての文化的な生活を捨てて、山奥で暮らすのをすすめている訳ではありません。文化的な生活をしながら、野生の力を取り戻すエッセンスだけを上手に取り入れようという試みです。
 糖質が少ない、低炭水化物食、自然の中を走る、トレイルラン、野生の心を取り戻す、マインドフルネス瞑想、自然のサイクルで眠る、十分な睡眠、そして、自然の中で過ごす。これって、やすらぎの里でやっていることと、ほとんど同じことです。やすらぎの里で20年前からやっていたプログラムをハーバード医大の先生が科学的な見地に基づき、効果を立証してくれたようなものです。
 「GO WILD」
 野生の体を取り戻せ!
 文明に飼い馴らされた生き方は、もうお終りだ。
 いいね~。o(^0^)oこのフレーズを聞いただけで、野生の血がみなぎってくる気がするよ。
 文明に飼い馴らされて、豚のような生活をしているお前!伊豆の自然の中で、野生の体を取り戻してみないか!って、なんか、ワイルドになりすぎたかな・・・。(^^;)
■ 断食について

http://www.y-sato.com/message.html

本日のカウント
本日の歩数:8,969歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日:52.1kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個

|

« 「大庭英子のおいしい家ごはん」(1-4)「水餃子」 | トップページ | 「いただきます しょうゆ味のおかず」【鶏肉と卵の照り煮】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電???:

« 「大庭英子のおいしい家ごはん」(1-4)「水餃子」 | トップページ | 「いただきます しょうゆ味のおかず」【鶏肉と卵の照り煮】 »