« 具だくさん味噌汁のススメ | トップページ | 今がおいしい旬の食材「さんまの炊き込みごはん」、そして「里芋の煮っころがし」 »

2017年10月14日 (土)

「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES)

 今日は、10月14日、「焼うどんの日」。

 昨日のテレビ「朝の!さんぽ道」は、「ダガヤサンドウ」。
http://www.tv-tokyo.co.jp/sanpomichi/
♪ 出発の歌 上條恒彦&六文銭(1971年)
<>駅ナカのコンビニなどの会社
・ご当地ガチャ 1回 400円
<ポストディテール>
☆【柴田慶信商店】曲げわっぱ おひつ 32,400円~
☆【柴田慶信商店】曲げわっぱ 長手弁当箱 10,800円~
 無塗装のため、余計な湿気を吸ってくれる
☆【中川木工芸 比良工房】尾州檜シャンパンクーラー konoha 108,000円
☆【公長齋小菅】炭化竹 鬼おろし 1,620円~
☆【江戸幸】銅おろし金 7,344円~
 鋭い刃を不揃いにすることで、繊維をつぶさずにすりおろせる。
《デービッド オットー ジュース》
 低速のジューサーで細かくし、2トンの圧力で絞ったジュース
・GREEN GENIE 1,500円
<#FFFFFFT(シロティ)>
☆Velva Sheen(ベルバシーン) アメリカ オハイオ州産
☆Lady White Co. (レディ ホワイト カンパニー) アメリカ ロサンゼルス産
・SECONDSKIN(セカンドスキン) 日本 和歌山県産 16,200円
<庚申塚>
<アスロニア>トライアスロン
<LUXURICA>
 ポールダンス

https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/tvo/73336/644776/

 「昼めし旅」は、「神奈川県 三浦市」。7/31の放送分。
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/hirumeshi/
 遠洋マグロ漁船の拠点、マグロの町、キンメダイ、サザエ、トロまん 250円
<みうら海王丸>
<みうら海王>海上釣り堀
 マダイ、ヒラマサ、イサキ、シマアジ
《東岡 矢車》
・ヒラマサのお造り
・マダイのお造り
★チキンカツカレー 1150円
★生姜焼き 950円
★冷やし中華 780円
<海南神社>食の神様
 龍神社
《さくらや》桜井さん
☆マグロ三色丼 2060円
・特製塩だれの豚バラ炒め
①フライパンに油をひき、豚バラ肉を炒める。
②ししとう、タマネギを炒め、塩ダレを入れる。
(特製塩だれ:塩、しょうゆ、酒、みりん、黒コショウ、片栗粉)
・漬けマグロの唐揚げ
①漬けだれ(しょうゆ、赤ワイン、ニンニク)にマグロの切り落としを漬ける。
②衣をつけ、油で揚げる。からしマヨネーズで食べる。
・マグロの角煮

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/tx/46079/1083691/

 この間の「タモリ倶楽部」は、「船の底はなぜ赤いのか?海洋生物 VS 船底塗料 終わりなき闘争」。
https://matome.naver.jp/topic/1Lwdi
<根本造船所>
※海洋生物の付着防止に船底塗料を使用
※フジツボ:鉄製のケレン棒で削り落とす。

 雨が心配されるが、「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」を見に行く。
 映画館に到着したら、行列ができていた・・・うわっ↓と思ったが・・・「ショップ」で何かが発売されるらしい。何を買うために並んでいるのだろう?
 9時からの「Fate / stay nigh Heavens Feel」に「△」が付いている。これと関係があるのだろうか???これのグッズに行列しているのだろうか???
http://www.fate-sn.com/
 8:30開店のところ、8:15に開いた。自分は、映画の券を買う。今日は14日だから、1,100円なんだよね。
 座って、本を読んで待つ。やがて、開場!
 今作に出ていた「ノバ」は、1968年の『猿の惑星』(PLANET OF THE APES)に出てきた「ノバ」と関係があるのだろうか???「DONKEY」ねぇ~・・・なるほど!
 ふぅ~ん、この作品から1968年の作品へとつながるのかぁ~!!!なるほどね~!!!「午前十時の映画祭」で、前作のシリーズを全部やってくれないかな!!!
「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」
「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES)

あなたは、最後を見届ける最初の人類になる。
すべてを懸けた負けることのできない《聖なる戦い》。

 予期せぬ”人類の退化”と想像を超える衝撃のクライマックス。
この惑星の運命が変わる歴史的瞬間を目撃せよ!
 壮大なスケールのディザスター・アクションと心揺さぶるドラマで全世界を震撼させた『猿の惑星』。最終章となる『聖戦記(グレート・ウォー)』は、高度な知性と人間的な心を併せ持ち、人類との共存を望み続けていた主人公シーザーが、最愛の家族を失う衝撃的なシーンで幕を開ける。復習の旅に出たシーザーと、彼の宿敵で軍隊を率いる大佐との種の存亡をかけた壮絶にしてエモーショナルな物語が展開。さらに口のきけない謎めいた少女ノバの出現、そして予期せぬ人類の退化により、この惑星の運命が大きく変わろうとしていく・・・。猿にとっても人類にとっても負けることのできない〈聖なる戦い〉、その歴史的瞬間が遂に明かされる!
人類に家族を殺され、復讐に燃えるシーザーが、愛する仲間のために下した最後の決断とは?そして少女ノバがもたらすものとは?
 猿と人類が全面戦争になだれ込んでから2年後の世界。森の奥深くに秘密の砦を築いたシーザー(アンディ・サーキス)は、冷酷非情な大佐(ウディ・ハレルソン)の奇襲によって妻子を殺され、悲しみのどん底に突き落とされる。大勢の仲間を新天地へ向かわせ、復讐の旅にでたシーザーは、その道中に口のきけない謎めいた人間の少女ノバと出会う。やがて大佐のアジトである巨大要塞にたとり着くシーザーだったが、復讐の念に囚われて我を見失った彼は絶体絶命の危機を招いてしまう。一方で、人類には予期せぬ退化の兆候が現れる・・・。
監督:マット・リーヴス
出演:アンディ・サーキス、ウディ・ハレルソン、アミア・ミラー

http://www.foxmovies-jp.com/saruwaku-g/

「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES)

そして、猿の惑星になる。
誰も知らなかったクライマックスが遂に明かされる!

 いよいよ地球は猿の惑星へ!
前作『新世紀』から2年。愛する者を失ったシーザーと彼の抹殺をもくろむ人類。極限の怒りと葛藤のドラマが交錯するとき、猿と人類の”人間性”をかけた”聖戦(グレート・ウォー)”が始まる
 高度な知能を得た猿たちの反乱、人類の文明崩壊、そして猿と人間の戦争という衝撃的なストーリーを描き、まさに全世界震撼の大反響を呼んだ『猿の惑星』シリーズ。『創世記』『新世紀』に続き、『聖戦記(グレート・ウォー)』と命名された最新作では、地球の支配者が変わりゆく激動の歴史のうねりが、ついにクライマックスを迎える。カリスマ的な猿の主人公シーザーが、リーダーとしての使命感と、家族を奪われた復讐心の狭間で葛藤するドラマを核にした映像世界には、観る者の胸を締めつけるエモーションが息づき、新たに登場する謎めいた少女ノバの存在からも目が離せない。はたして地球の未来を切り開く”希望の地”へたどり着くのは猿か、それとも人類か。誰もが知っている結末の、誰も知らなかった壮絶なドラマが遂に今明かされる!

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)WAR FOR THE PLANET OF THE APES
_STORY
 ある晩、人間たちにアジトを襲われ、シーザーは妻子を奪われてしまう。憎悪に駆られた彼は、仲間たちを新たな隠れ場所へ向かわせ、自らは復讐の旅に出る。
_CAST & STAFF
監 脚 マット・リーヴス
出 アンディ・サーキス、ウディ・ハレルソン、スティーヴ・ザーン、カリン・コノヴァル ほか
地球が猿の惑星になる瞬間が明らかに!圧倒的スケールのドラマが興奮&感動を呼ぶ
 映画史上に金字塔を打ち立てた1968年の名作「猿の惑星」の前日譚を、完全オリジナル・ストーリーで創出。高度な知能を獲得した猿による人類への反乱を描き、大きな環境を呼んだ「猿の惑星」シリーズの最終章が完成した!
 猿と人類が全面戦争に突入してから2年後の世界を舞台にしたドラマの軸となるのは、猿のリーダー、シーザーの葛藤だ。冒頭で最愛の家族を人間に殺される悲劇に見舞われた彼が、憎き人間への復讐心と仲間を守る使命感の狭間でもがく姿を描出。対する人間側のリーダーの執念や狂気も描かれ、両陣営の最終決戦への緊張感がいやが上にも高まる。そんなエモーショナルなドラマと、ダイナミックな映像で描かれる種の存亡を懸けたバトル・アクションに、手に汗握らずにはいられない。ついに、誰も知らなかった地球の支配者が変わる瞬間が明かされる。ぜひ大スクリーンで目撃してほしい。
シーザーの感情を徹底表現!
 前2作に続き、シーザーを演じたアンディ・サーキス。最先端技術を駆使し、極限の試練に苦しむシーザーの感情を見事に表現した。
猿と人間、2つの種族の運命とは?愛する者のためすべてを懸けた”聖戦(グレート・ウォー)”が始まる!
 長きにわたり地球の支配を巡る、壮絶なバトルを繰り広げてきた猿と人間。惑星の運命が決する”聖戦”までの道のりには、誰も知らないドラマがあった・・・。
STORY 猿と人間の戦いは続いていた・・・
 猿と人間が全面戦争になだれ込んでから2年後。驚異的な進化をとげた猿たちは、勢力を拡大していた。一方、人間たちは滅亡の危機に瀕し、猿の縄張りに侵入したことを機に一触即発の状態に・・・。
EMOTION 家族を殺されたシーザーが復讐の旅に出る!
・猿のリーダー シーザー(アンディ・サーキス)
 優れた知性とカリスマ性を持つ。人間に育てられた過去があり、人類との共存を望んでいたことも。
 森の奥深くに秘密の砦を築いたシーザーだったが、人間たちの奇襲によって妻子を殺されてしまう。シーザーは人間への復讐心とリーダーとしての使命感の間で葛藤しながらも、最愛の家族を奪った大佐を追うことを決意する!
ENEMY シーザーたちの抹殺を目論む大佐の過去と真のねらいとは?
・シーザーの宿敵 大佐(ウディ・ハレスソン)
 シーザーたちを追い詰める大佐は、捕獲した猿たちを劣悪な施設に監禁し、重労働をしいてきた。冷酷非情な彼も、人類を守るために”猿”を根絶させようと戦ってきたのだ。執念と狂気に満ちた大佐が背負う、悲痛な過去にも注目だ。
KEY PERSON 謎の少女ノバは戦いになにをもたらすのか?
・言葉を話せない少女 ノバ(アミア・ミラー)
 旅の途中、シーザーたちは口のきけない少女ノバと出会い、行動を共にする。オリジナル版「猿の惑星」にも同じ名前の女性が登場するが、惑星の未来を左右するかもしれない彼女の存在とは一体・・・?
WAR 地球の運命が動きだす時 シーザーが下す決断とは?
 大佐のアジトにたどり着くも、捕まってしまったシーザー。仲間のために命懸けの行動に出たことで、猿と人類の壮絶バトルが急展開する。一方、人類に予期せぬ退化の兆候が現れ始めていた・・・。
COLUM
 高い”人間性”を持つシーザーの進化を振り返る!
・突然異変によって驚異的進化
 ある研究所で誕生したチンバンジーのシーザーは、人間に育てられる。特殊な遺伝子によって驚異の知性を発揮するシーザーは、猿たちを虐待する人間への反乱を決意する。
知性  ★★★
軍事力 ★★
怒り  ★★★
・勢力が約2000頭にまで拡大!
 人間から独立し、カリスマ的なリーダー、シーザーのもと猿たちはさらに勢力を拡大。手話によるコミュニケーションのほか、銃器や戦車を扱い、人間を凌駕する力を身につける。
知性  ★★★★★
軍事力 ★★★★
怒り  ★★★★
・底知れぬ怒りと軍事力を発揮
 人間との共存を模索してきたシーザーだったが、家族を殺され、人間に深い失望と怒りを覚える。森の奥で築き上げた巨大なコミュニティを武器に、人類との最終決戦に挑む!
知性  ★★★★★
軍事力 ★★★★★
怒り  ★★★★★

 映画を見終わり、百均に行く。ベルトを探したが女性用しかなかった。

 スーパーに行く。100g105円で売り出しの「トンボまぐろ」259円と370円のもの、それに「お徳用おろし生わさび」300円を買う。

 他の百均に寄ってみた。手頃なベルトがあったので、108円で買うことにする。今使っているベルトは、4月に百均で買ったものだから、6ヵ月つかったんだね。
「100えんハウス レモン」
http://www.lemon-web.co.jp/
「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES)

Men's カジュアルベルト
 Casual Belt
■サイズ調節が可能なバックルを使用!
■100cmまでサイズ調節できます。
MADE IN CHINA
ウォーターライトG.E.(株)
TEL 06-6458-9988

「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES)

 「LOTO 7」と「TOTO BIG」を買い、帰宅。

 午後は、久しぶりに包丁を研いだよ・・・あれっ!雨が降ってきた!!!今日のお出かけは、ラッキーだったね♪(感謝します↑↑↑)

 電気ポットを出して、洗う。自前でけど、水曜日に仕事で使うんだよ。

「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES)

 夕方は、今日買った「太平洋産 トンボまぐろ 生食用」で一杯♪
「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES)

 今日買った「S&B おろし 生わさび」を使いましょう!
無着色 本わさび入り
 西洋わさびに本わさびをブレンド
お徳用 たっぷり4本分
 わさびの自然な風味、心地よい辛味、豊かな香りを持つおろし生わさびをお楽しみください。
「薬味に」お刺身、板わさ、冷奴、アボガド
「ごはん類に」お寿司、お茶漬け、ちらし、手巻き寿司
「めん類に」ざるそば、そうめん、冷麦、冷やしうどん
*その他、ドレッシング、マヨネーズ、ソース類にもお使いください
ヱスビー食品株式会社 SBMF
東京都中央区日本橋兜町18番6号
TEL 0120-120-671

http://www.sbfoods.co.jp/

本日のカウント
本日の歩数:8,881歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日:55.2kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個

|

« 具だくさん味噌汁のススメ | トップページ | 今がおいしい旬の食材「さんまの炊き込みごはん」、そして「里芋の煮っころがし」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー」(WAR FOR THE PLANET OF THE APES):

« 具だくさん味噌汁のススメ | トップページ | 今がおいしい旬の食材「さんまの炊き込みごはん」、そして「里芋の煮っころがし」 »