« 「いただきます 切り身魚のおかず」 | トップページ | 「純米吟醸 無尽蔵」、そして「今、日本酒がSo coolなワケ」 »

2016年5月26日 (木)

楽しめば旨さ倍増、お肉=エンタメだ!

 パソコンが「Winndows 10」になってから、画像の取り込み方がよく分からない・・・( ̄_ ̄|||)ショックゥ~↓ネットで調べてみた!
 PCにSDカードリーダーがない場合、デジカメ本体をUSBケーブルでPCと接続する方法もあります。デジカメに付属しているUSBケーブルを利用して、PCと接続します。
 続いて、検索画面で「フォト」と入力して、フォトアプリを起動します。
 右上の“インポート”ボタンをクリックしましょう。取り込む写真の枚数とビデオの本数が表示され、インポートするかキャンセルするかを聞かれるので、“インポート”ボタンをクリックすると、取り込みが始まります。
「Windows 10でデジカメ写真の取り込み&簡単レタッチ術」

http://pcfan.121ware.com/notice/486/
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/photo-gallery-import-photos-faq

楽しめば旨さ倍増、お肉=エンタメだ!

 仕事を終え、帰宅して「国産豚味付生ホルモン(白モツ)ガツンと辛旨」で一杯♪
激!辛旨
 激辛注意
 辛さやみつき!あとひく旨さ!
三河畜産工業株式会社
愛知県豊田市秋葉町8丁目31番地

 ここで、『HOT PEPPER』2016年3月号より、「楽しめば旨さ倍増、お肉=エンタメだ!」の引用♪
 圧倒的なパフォーマンスに感動しても、おひとりさまで深堀りしても、マニアックに追求しても、どんな楽しみ方だって、肉は上質なエンターテインメント!知れば知るほどトリコになるハズ。
「That's Entertainment 01」美味を創り出す圧巻の技に興奮!パフォーマンスを楽しむ!
 燃え上がる炎に、華麗なる手さばき。そしてプロが厳選した肉姿。視覚からビンビンくる刺激に、期待感MAX。食すればもちろん、美味炸裂!
*Performance その1 シェフのプレゼンテーションを受けよ!
美味確信のイントロにワクワクが止まらない~!
 産地、部位、焼き方など、おいしい肉に出会うためには、プロの声に耳をかたむければ間違いなし。好みを伝えて、ベストなものを出してもらおう。
*Performance その2 焼き上げる炎を見よ!
香りと共に燃え上がるその一瞬を見逃すな
 激しく上がる炎は単なるパフォーマンスではなく、肉を美味に導く肝プロセス。肉に華やかな香りをまとわせ、極上の味に仕上げる。
燃えさかる炎の中で地鶏が香ばしく進化
 そんなに焦がして大丈夫?なんて心配になるほど黒い地鶏の炭火焼き。ところがどっこい、この炭が味の素。旨みもギュッと凝縮される。
*Performance その3 流麗な刃物さばきを見よ!
食べ頃に焼けた部分を大胆かつ繊細にカット
 肉の塊を串に刺し、まるごと焼くブラジル発のシュラスコ。食べ頃の部分を見極め、素早くカット。その瞬間を逃さないのもプロのなせるワザ。
旨みを存分に味わえる絶妙な厚さにカット
 家では見られない特大ローストビーフ。刃渡りいっぱいに使って小刻みに、繊維を切るようにカットする。その厚みは芸術的♪
ただのひと口大じゃないその角度にこだわりアリ
 目の前でカットしてくれる鉄板焼き。旨みを逃さない、切れ味鋭いカット技術はもちろん、抜群の口当たりを生み出す斜め角度も肝。

「That's Entertainment 02」食べたいと思い立ったが”肉”吉日 おひとりさまを楽しむ!
 焼き加減が重要な焼き肉は、純粋に肉と向き合えるおひとりさまが大正解。いつでも行けるなじみのお店を見つけておくとなおヨシ。
<ひとりで入りやすい店5ヵ条>
1.カウンターがある
 複数前提じゃないので座りやすい
2.店員さんがフレンドリー
 ウェルカムな雰囲気で居心地抜群
3.デート店じゃない
 ラブラブ空間だと、ぼっち感満載に
4.少量ずつオーダー可能
 いろんな種類が気軽に楽しめる
5.おひとりさまが多い
 仲間がいると、単純に心強い
*Ohitorisama その1 食べたい時にさっと入れる!
 いちいち予定を合わせなくても、食べたいその日に食べられるのがおひとりさまの特権。体が欲している時のほうが、おいしさだってひとしお。
*Ohitorisama その2 肉だけに集中できる!
 いつもは楽しい仲間との会話も、肉を前にしたら別。ガツガツいくのは気が引けて、話をしているうちに食べるタイミングを逃がすこともナシ。ひとりなら好みの焼き加減をじっくり見極められる。
*Ohitorisama その3 好きな肉をひとりじめ!
 あー、それ食べたかった(涙)なんてこともなく、人目も気にせずすきな部位を好きなだけOK。遠慮のかたまりで肉が無残に乾いていく悲劇もナシ。
*Ohitorisama その4 店員さんと打ち解けやすい!
 おひとりさまだとスタッフも話しかけやすいようで、何かと気にかけてくれるもの。会話が弾めば、仕入れの状況でその日に食べるべき種類を教えてもらえたり、まさかの裏メニューが出てきたりするかも!?常連への道も近し!

「That's Entertainment 03」種類にこだわり、肉の可能性を探る マニアックに楽しむ!
 ひとくちに肉といっても、部位や種類によって味わいも食感も実に多彩。狭く深く追求するほど、肉の魅力の真髄に触れられるハズ。
*Maniac その1 希少部位を食べ尽くせ!
それぞれの部位ならではの独特の食感に納得!
 ともとも1頭からとれる量が少なく、あまり出回らないので、見つけたら即オーダーを。メニュー名を見ても?な時は、恥ずかしがらずお店の人に聞いてみよう。新たな食感に出会えること確実。
・リブロース
 牛肉のなかでも厚みのある背中の部分。きめ細やかでやわらかい赤身の中に、絶妙なサシが入っている。肉の味も濃厚。
・サンカクバラ
 前バラの中にあり、1頭からたった2枚しかとれないほど希少。極上カルビとも呼ばれ、肉の旨みがギュギュっと凝縮している。
・イチボ
 ランプとも呼ばれるお尻の肉の中でも、極少量しかとれない下側のやわらかい部位。動きが多い場所のため、脂肪分が少ない。
・クリ
 肩肉の一部で、栗の形に似ていることからこの名前に。やわらかくて旨みもほどよく、別名ウデ三角とも呼ばれる。
*Maniac その2 赤身の魅力を徹底解剖!
赤身でくくれないほど食感も味もさまざま
 赤身の定義はいろいろあるけれそ、今回集めたのはサシが比較的少ない部位。同じ牛の赤身でも、食感はもとより、旨みと甘みが微妙に違うからあーら不思議。食べるほどに肉って奥深い。
・ウチモモ
 後ろの脚のつけ根にある部位で、牛肉の中でも一番脂肪が少なくて、あっさりしていてやわらかい噛み応えが特徴。
・マルカワ
 ウチモモのさらに下の球状のかたまり、「芯玉」と呼ばれる部位の一部で、肉質のきめが細かく、焼いても柔らかい。
・中落ち
 あばらの間にある部位でカルビの一種。脂ののりがよく、肉質はしっとりしていて、口の中でとろっととろける。
・カメノコ
 マルカワと同じく、芯玉の一部。より中心にあるため、マルカワよりは肉質がちょっと固めで、その分食感がいい。
・トウガラシ
 肩から腕にかけた部分で、肉質はももに近く、上質なサシが入った部分も。1頭から2kgしかとれない超希少部位でもある。
*Maniac その3 馬肉ワールドにハマる
舌にしっとりとなじむなめらか食感が後引き!
 牛や豚に比べて高体温の馬の肉は、寄生虫や雑菌が住みにくく、食肉の中でも安全。ゆえに生食が人気で、脂どけなめらかで消化にいい。低カロリーで美的栄養素も多く、食べながら美の追求も可能!
・ハツ
 馬の心臓で希少部位。サクッ、コリッの中間の、レバーのような食感で、脂肪が少なくアッサリしている。
・前バラ
 あばらの間にある部位。ほどよくサシが入った肉質は、やわらかくて甘みが多くヘルシー。似たような味わいの後バラもある。
・フタエゴ
 前バラの一種で、コリコリとした歯応え抜群な極上の赤身肉。馬肉にしかない希少な部位で、見つけたらマストオーダー。
・赤身もも
 旨みが強いが脂肪が少なくあっさり。タテガミと一緒に食べると、旨みと脂が溶け合って至福の味になる。
・タテガミ
 ゼラチン質が多く、とろーりとろける口当たりが特徴。馬肉にしかない部位で、馬肉愛好者から熱い支持がある。

楽しめば旨さ倍増、お肉=エンタメだ!

 デザートは、頂いたお菓子♪
「大地の恵み ナッツ&フルーツ」
gitf from the nature
・クランベリー
・カシューナッツ
・クコの実
・バナナチップ
・かぼちゃの種
・アーモンド
「信州 牧場のドーナツ」
高原牛乳100%
 高原牛乳と卵だけで練り上げ、生地には水は1滴も使用しておりません。
株式会社 北川製菓M
長野県駒ケ根市赤穂14-329
TEL 0265-83-1810
「焼菓子」
(株)たこ満
静岡県菊川市平川565-1
TEL 0120-040-862

 テレビの「とびっきり!しずおか」の「街角歩きメデズ 1万歩の旅」で「湖西市・新居町」をやっていた。
http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/
http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/1001arukimedes/
 「初鳥」の、「冷やし中華」と「コロッケ」が美味しそうだった♪食べてみたいな↑↑↑
静岡県湖西市新居町新居1524
TEL 053-594-0126

http://www.at-s.com/sbstv/program/sokoshiri/2009/06/63_3.html

本日のカウント
本日の歩数:7,471歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日:53.8kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(木)×

|

« 「いただきます 切り身魚のおかず」 | トップページ | 「純米吟醸 無尽蔵」、そして「今、日本酒がSo coolなワケ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しめば旨さ倍増、お肉=エンタメだ!:

« 「いただきます 切り身魚のおかず」 | トップページ | 「純米吟醸 無尽蔵」、そして「今、日本酒がSo coolなワケ」 »