« 「割烹大和」「やどや あみ住」、そして「塩麹入り若鶏から揚げ」 | トップページ | 「土井善晴の料理は楽し」(8-1)「かぼちゃの天ぷら」 »

2015年9月23日 (水)

「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

 今日は秋分の日・・・。
 こうも休みが続くとやることもなくなって飽きてきちゃうね・・・。テレビばかり見ている羽目になる・・・。
 今朝のテレビ「ビビット」の「ドクターズキッチン 名医の予防ごはん」で「今一番怖いと思う病気ベスト3」をやっていた。
http://www.tbs.co.jp/vivit2015/
・第3位 糖尿病(こんにゃく) の予防ごはん
 食物繊維がいいらしい。
【こんにゃくと根菜のカムカムカレー】(2人分)
(1)米(1合)はもち麦(50g)と一緒に炊く。
(2)こんにゃくは鹿の子に切り込みを入れてひと口大に切っておく。
(3)冷凍根菜ミックス(200g)とこんにゃく(1/2枚)をオリーブ油で炒め、水(500ml)と昆布(1枚)を入れて煮る。
(4)カレールウ(80~100g)で味を調える。
(5)ごはんを盛り、カレーをかけたら完成!
・第2位 脳梗塞 (牛乳) の予防ごはん
 カルシウムがいいらしい。
【まぐろのミルク納豆ごはん】(2人分)
(1)まぐろ(100g)は食べやすい大きさに切り、しようゆ(小さじ2)とごま油(小さじ1)で和えておく。
(2)納豆(2パック)はよく練り、牛乳(大さじ2)を加えて混ぜ、納豆添付のたれ(1食分)を混ぜておく。
(3)ごはん(適量)にまぐろを盛り、(2)をかけてねぎ(適宜)を散らして完成!
【さばのミルク味噌煮】(2人分)
(1)鍋に味噌(大さじ1)、酒(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、牛乳(100ml)、赤唐辛子(1本)を合わせ、沸々としてきたら、さば(2切れ)を並べ、落とし蓋をして中火よりやや弱火で5分煮て、そのまま余熱で火を通して完成!
【ミルク湯豆腐】(2人分)
(1)鍋に牛乳(300ml)、塩(小さじ1/10)、絹ごし豆腐(1丁(300g))を加え、沸々としてきたら花麩(6個)を加える。
(2)器にとり、乳清(大さじ2)とポン酢(小さじ2)を合わせた乳清ポン酢をかけながらいただく。
・1位 インフルエンザ (きのこ類) の予防ごはん
 きのこ類(β-グルカン)がいいらしい。
【豆腐ときのこのミートグラタン】(2人分)
(1)水分をよく切った絹ごし豆腐(1丁)を半分に切り、厚手のリードペーパーに包んで水分をきっておく。
(2)ミートソース(1/2缶)、豚ひき肉(100g)、しめじ(1パック)を鍋に合わせて煮る。塩、こしょう(少々)で味を調える。
(3)耐熱容器にオリーブ油をぬり、豆腐を並べ、(2)とピザ用チーズ(30g)をかけたらトースターで焦げ目がつくまで焼いて完成!

 「越前がに・とらふぐ「喰てみ亭」」より、楽天メール。「天然真ふぐ てっさ」の案内♪
http://item.rakuten.co.jp/junjun/mafugu-aburi-tessa-1/?scid=rm_193917

「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

 缶のお茶を飲んだよ。
お~い お茶
緑茶飲料発売30周年 日本のお茶
 おいしさは香り
株式会社 伊藤園
東京都渋谷区本町3-47-10
TEL 0800-100-1100

http://wwwitoen.co.jp

 ジャスコにネックストラップを買いに行く。
 「エデュオン」に行った。店内を探しても分からないので店員さんに聞いた。「このようなひっかけても外れる安全装置が付いたネックストラップがありますか?」・・・万歩計のコーナーに連れていかれた・・・そして「ありませんねぇ~。
 次に携帯コーナーに連れていかれた。そして、「それと同じものはありません」だって・・・こっちは、「同じ物」なんて言っていないよ。「これのように安全装置が付いたもの」と言ったんだよ!!!エデュオンの店員は日本語が通じないらしい・・・。
 ジャスコの案内コーナーに行って尋ねた。文具コーナーと携帯屋さんを勧められた。文具コーナーに行ってみた。そうじゃん!名札ホルダーの紐という手があるじゃん!!!すかさず百均に行き、「名前ホルダー」108円を買う。千円くらい払う気だったからなんだか得した気分♪♪♪
「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

STRAP NAME CARD HOLDER
サンノート株式会社
大阪府富田林市若松東1-4-27

 「味処 勝家」に向かう。
 途中、ラーメン屋の「屋台拉麺 身空」を探した。
「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

 見つけた!!!まさに交差点の角!!!でも、こりゃ、見落とすわぁ~!!!こんなに小さくて何人は入れるのだろうか???
浜松市西区舞阪町長十新町666-1
TEL 080-5158-0141
営:18:00~23:00

 「勝家」に向かう。11時半頃着いたので、早すぎた・・・パチンコ屋を覘くことにした。パチンコ屋なんて久しぶりに入るね。何年ぶりだろう???おおっ!最近のパチンコ屋はきれいだねぇ~。
 今日は「3」が付く日だから「焼肉丼」か「生姜焼き定食」が700円のところ300円なり♪ちなみに、この間食べた「勝丼」は定価が750円だった。(豚天丼も750円)
 10分前には開いていた。
 自販機で券を買い、「しょうが焼き定食」を頼む。コーヒーのサービスを飲みながら待つ。(コーヒー、少ないからすぐになくなちゃうよ!)カウンターのみで13席あったが、12時には満席になった。
「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

 やがて給仕される。今日は、前回よりちょっと待ったな・・・。豚肉は5枚入っているんだね。今日のドレッシングは「しそ」にした。
サラダ/味噌汁/漬物 付
浜松市西区舞阪町長十新田300番地2
TEL 053-596-3331

 帰宅途中、セブンイレブンがあったので「TOTO BIG」を買う。

 ホームセンターに寄り「フライビンズ」100g98円を買おうとしたが、なかった。
 スーパーで「納豆」50円、「もやし」17円、「うどん」20円、「焼きそば」20円を買い帰宅。(こちらも、フライビンズがなかったよ・・・。)

 「HOT MOTTO」に「海鮮天丼」490円の予約の電話を入れる。そして、持ちに行く・・・。
 予約時間の2,3分前に着いたのだが、もうすでにできていた・・・!?出来上がりが早すぎませんか???予約時間から逆算して作るのではないのですか?

 「天丼」というを思い出すのが、大学1年の時先輩に連れていってもらった天丼専門店。イカの足の天丼の一品しか扱っていなかったお店。確か250円だったと思うな。テーブルには一味唐辛子が置いてあって、みなさんお好みでかけて食べていたね。
 それにサークルのみんなで行ったお店。2軒ぐらいお店があったんだけど、なんという店か忘れちゃったよ。みんなは、「親子丼」とか「カツ丼」とか頼んだんだけど、自分は肉が食べられなかった・・・肉が嫌いだったんです。多分、小さいころから豚の脂身(1kg10円ぐらいのもの)を肉と言われて食卓に出たので、肉=脂っこくてまずいものという認識だったんですよ。
 それで、「木の葉丼」を頼んだことを思い出します。その後、大学2年生ぐらいから肉を食べられるようになりましたけどね。
・《北門》イカのゲソの天丼
・《富本食堂》?それとも別の店?木の葉丼
・《トリオ》焼き鳥
・《寿司の停車場》
・《双葉食堂》?《双美食堂》?定食
・《A-ONE》?ドライカレー
・《一休》?《三休》?焼きそば、かき氷
・《campus》モーニング

「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

 帰宅して、「海鮮天丼」で一杯(^^♪最初に何もかけずに食べてみた。その後、七味唐辛子をかけてみた・・・これはアリだね♪大学の頃、天丼屋さんに一味唐辛子が置いてあったわけだね♪♪♪
「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

RICE LOVES YOU 金芽ごはん
 ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な新ごはん。
 えび、いか、ほたてといった海の幸の天ぷらとインゲンや茄子の野菜の天ぷらをどんぶりにしました。鰹のだしが利いた特製だれでお召し上がりください。
667kcal

http://www.hottomotto.com/menu_list/view/22/208

 さらに、味噌汁。
「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」

 さらに、久しぶりに買った「味付落花生」♪
こだわり原料使用
 産地を特定し、天日干しした落花生を厳選加工しました。
原産国名:中国
(株)カネタ・ツーワンKTO
仙台市若林区卸町三丁目8番1号
TEL 022-782-1241

 ここで、『Clife』2015年9月号より、「すぐにでも食べたい!丼メニュー」の引用♪
 パパッとできて、一品で栄養バランスがとれる丼。シンプルなものからボリュームたっぷりのものまで、手軽にできるアレンジ丼を紹介します。
【牛肉のしぐれ煮丼】(450kcal)
牛肉とゴボウがベストマッチ!
『材料』(4人分)
・牛こま切れ肉・・・200g
・ゴボウ・・・100g
・サラダ油・・・大さじ1
・ショウガ(千切り)・・・30g
・A
 水・・・大さじ4
 砂糖・・・大さじ2
・B
 しょうゆ・・・大さじ4
 酒・・・大さじ3
 みりん・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1/2
・ごはん・・・4人分
・C
 酢・・・大さじ1
 麺つゆ(2倍濃縮タイプ)・・・大さじ1
・ショウガ(千切り)・・・適宜
①牛国は細かく切る。
②ゴボウはささがきにし、10分水にさらしてアク抜きをし、水気を切る。
③フライパンに油を熱して①を入れ、少し焼き色が付くまで炒めたら、②とショウガ30gを加えて2分炒める。
④③にAを入れ、かき混ぜながら2分煮る。Bを加えて汁気が少し残るくらいまで煮詰めたら、しょうゆ大さじ1/2を加えてサッと混ぜ、火を止める。
⑤ごはんにCを混ぜて器に盛り、④をのせてショウガを添える。

【秋野菜の揚げびたし丼】(418kcal)
野菜だけのヘルシーな丼
『材料』(4人分)
・ナス・・・1本
・サツマイモ・・・50g
・レンコン・・・50g
・カボチャ・・・50g
・パプリカ(赤)・・・1/4個
・生シイタケ・・・4枚
・インゲン・・・10本
・サラダ油・・・適宜
・A
 水・・・3/4カップ
 和風だしの素・・・小さじ1
 しょうゆ・・・大さじ6
 酒・・・大さじ4
 みりん・・・大さじ4
 砂糖・・・大さじ1/2
・赤唐辛子・・・1~2本
・ごはん・・・4人分
・青ジソ・・・10枚
・スダチ(あれば)・・・適宜
①ナスは1cm厚さの輪切りに、サツマイモと皮をむいたレンコンは5mm厚さの半月切りに、カボチャは1cm厚さの一口大に切る。パプリカ、シイタケ、インゲンは食べやすい大きさに切る。
②フライパンに多めの油を熱し、①の野菜を素揚げする。
③漬け汁を作る。鍋にAと種を取って小口切りにした赤唐辛子を入れ、煮立てる。
④③に②を入れて1分加熱し、火を止め5分置く。
⑤ごはんに細かくちぎった青ジソを混ぜて器に盛り、④をのせる。お好みの量の漬け汁をかけ、輪切りにしたスダチを添える。
※ごはんに練りワサビ(4人分/大さじ1)を混ぜ込んでもおいしいです。

【韓国風海鮮丼】(456kcal)
ピリ辛味がおいしい丼。具だけでお酒のおつまみにしても最高
『材料』(4人分)
・マグロ(刺し身用)・・・100g
・タイ(刺し身用)・・・50g
・タコ(ゆで)・・・50g
・甘エビ(刺し身用)・・・20尾
・A
 しょうゆ・・・大さじ5
 ごま油・・・大さじ1
 おろしニンニク・・・大さじ1/2
 コチュジャン・・・大さじ2
 酒・・・大さじ1
 砂糖・・・大さじ1/2
 一味唐辛子・・・適宜
 すりごま・・・大さじ1
 ネギ(みじん切り)・・・大さじ3
・キムチ・・・100g
・のり・・・2枚
・ごはん・・・4人分
・青ジソ・・・20枚
①マグロ、タイ、タコは薄切りにし、甘エビは殻と尻尾を取る。
②Aを混ぜてタレを作る。
③②の1/4量をボウルに移して、細かく刻んだキムチを混ぜる。①を加えてあえ、10分漬け込む。
④のりを軽くあぶって細かくちぎり、ごはんに混ぜ、器に盛る。③をのせ、千切りにした青ジソを添える。残った②のタレをお好みの量かける。
※刺し身は1人分50gを目安に、お好みのものを使ってください。

【中華風カレー丼】(757kcal)
しょうゆを利かせたさっぱり味。ピーナツの食感がアクセント!
『材料』(4人分)
・鶏もも肉・・・200g
・ジャガイモ・・・200g
・ニンジン・・・100g
・タマネギ・・・150g
・サラダ油・・・1/2カップ
・カレー粉・・・大さじ2
・A
 水・・・2カップ
 鶏ガラスープの素・・・小さじ1
・B
 しょうゆ・・・大さじ1
 酒・・・大さじ1
 砂糖・・・大さじ1
 塩・・・小さじ1/2
 コショウ・・・少々
・C
 片栗粉・・・大さじ1・1/2
 水・・・大さじ3
・ごはん・・・4人分
・ピーナツ(粗みじん切り)・・・大さじ4
・グリーンピース(冷凍)・・・大さじ4
①鶏肉は一口大に切る。ジャガイモとニンジンは皮をむき、一口大に切る。
②タマネギは角切りにする。
③フライパンに多めの油を熱して、①の鶏肉を入れる。周囲がカリッとしてきたらジャガイモとニンジンを加え、2分揚げ焼きにして取り出す。油は大さじ1杯をフライパンに残して、余りは別容器に取り出す。
④③のフライパンを中火にかけてカレー粉を1分炒め、Aを入れ煮立てる。③を戻し入れ、Bを加えて10分煮る。
⑤②のタマネギを加え、10分煮る。Cの水溶き片栗粉を加え、とろみを付ける。
⑥ごはんにピーナツを混ぜ合わせて器に盛る。⑤をかけ、解凍したグリーンピースを散らす。

【パエリア風丼】(460kcal)
魚介のうま味をごはんにたっぷり!
『材料』(4人分)
・エビ(殻付き)・・・8尾
・タコ(ゆで)・・・100g
・アサリ(殻付き)・・・200g
・バター・・・20g
・A
 白ワイン・・・大さじ1
 水・・・大さじ1
 塩・コショウ・・・少々
・パプリカ(赤・黄)・・・各1/4個
・マッシュルーム・・・4個
・トマト(大)・・・1個
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・コショウ・・・少々
・バター・・・10g
・タマネギ(みじん切り)・・・100g
・ニンニク(みじん切り)・・・2片
・ごはん・・・4人分
・バジル(あれば)・・・適宜
・レモン・・・1/2個
①エビは塩水で洗い、尻尾を残して殻をむき、背わたを取る。タコは薄切りにする。アサリは砂抜きし、きれいに洗ってザルにあげ、水気を切る。
②フライパンにバター20gを熱し、①を炒める。エビが少し赤くなったらAを入れ、ふたをする。3分蒸し煮にしたらザルにあげ、具と汁を分ける。
③パプリカは角切り、マッシュルームは薄切りにする。トマトは湯むきして種を取り除き、大きめのざく切りにする。②の空いたフライパンにオリーブオイルを足してこれらを2分炒め、塩・コショウをする。
④フライパンにバター10gを熱し、タマネギとニンニクを3分炒める。②の汁とともにごはんに混ぜ、器に盛る。
⑤④に②の具と③を盛り合わせ、バジルとくし形に切ったレモンを添える。

【いり豆腐丼】(522kcal)
豆腐と野菜の優しい味わい
『材料』(4人分
・木綿豆腐・・・1丁
・鶏肉・・・100g
・ニンジン・・・100g
・キクラゲ・・・4枚
・インゲン・・・10本
・ごま油・・・大さじ2
・A
 しょうゆ・・・大さじ5
 砂糖・・・大さじ5
 酒・・・大さじ2
 和風だしの素・・・小さじ1
・ごはん・・・4人分
・ショウガ(みじん切り)・・・大さじ2
①豆腐はキッチンペーパーで包み、電子レンジで3分加熱し(500Wの場合)、布巾に包んでかたく絞る。
②鶏肉は細かく切り、ニンジンは3cm長さの千切りにする。キクラゲは水で戻し、千切りにする。インゲンは塩ゆでし、斜め細切りにする。
③フライパンにごま油を熱して②を炒め、ニンジンがしんありしたら①の豆腐を砕いて入れ、強火で混ぜながら水気を飛ばす。豆腐がポロポロになってきたらAを入れてかき混ぜる。
④ごはんにショウガを混ぜて器に盛り、③をかける。
※ゆでたインゲンを添えてもよい。

【木の葉丼】(509kcal)
かまぼこを使った素朴な味
『材料』(4人分)
・かまぼこ・・・1本
・長イモ・・・100g
・生シイタケ(大)・・・4枚
・三つ葉・・・1/2束
・みりん・・・大さじ5
・A
 水・・・1・1/2カップ
 削り節・・・10g
 薄口しょうゆ・・・大さじ4
・塩・・・少々
・B
 片栗粉・・・大さじ1
 水・・・大さじ2
・卵・・・6個
・ごはん・・・4人分
・七味唐辛子・・・適宜
①かまぼこと皮をむいた長イモは、2mm厚さのイチョウ切りにする。生シイタケは4つ切りにする。
②三つ葉は3cm長さに切る。
③フライパンにみりんを入れて煮切り、Aを加えて塩で味を調える。①を加えて2分煮て、Bの水溶き片栗粉で薄いとろみを付ける。
④③に軽く溶きほぐした卵を流し入れ、サッとかき混ぜて半熟になったら②を散らす。
⑤ごはんを器に盛り、④をのせる。お好みで七味唐辛子を振る。
※ピンクかまぼこ1/2本、焼きかまぼこ1/2本にしてもよい。

【セロリのチャンプルー丼】(522kcal)
豆腐と一緒に卵でとじて。ゴーヤよりも食べやすい!
『材料』(4人分)
・木綿豆腐・・・1丁
・セロリ・・・150g(太めのもの1本)
・エリンギ・・・100g
・ハム・・・8枚
・卵・・・4個
・塩・コショウ・・・各少々
・サラダ油・・・適宜
・A
 水・・・1/4カップ
 コンソメスープの素(顆粒)・・・小さじ1
・塩・コショウ・・・少々
・ごはん・・・4人分
・B
 かつお節・・・10g
 しょうゆ・・・大さじ2
①木綿豆腐は8つに切り、キッチンペーパーで包み水気を取る。セロリは茎と葉に分ける。
②セロリの茎は筋を取り、2mm厚さの斜め切りにする。エリンギは薄切りに、ハムは短冊切りにする。
③卵は溶きほぐし、塩・コショウ・酒で調味する。
④フライパンを熱して油を薄くひき、①の豆腐を大きめに砕きながら入れる。全体に焼き色が付いたら、ザルにあげ水気を切る。
⑤フライパンに油を足し、②を入れて2分炒め、④を戻し入れる。Aを加えて1分炒めたら、塩・コショウで調味する。
⑥⑤に③を全体に回しかける。3~4回大きくかき混ぜて半熟で火を止め、①のセロリの葉を散らす。
⑦ごはんにBを混ぜ合わせて器に盛り、⑥をかける。

【秋のキノコ麻婆丼】(474kcal)
お好みのキノコをたっぷり入れて!
『材料』(4人分)
・木綿豆腐・・・1丁
・シメジ・マイタケ・エリンギ・生シイタケなど・・・計200g
・サラダ油・・・大さじ1
・豚ひき肉・・・100g
・赤みそ・・・大さじ1/2
・豆板醤・・・大さじ1/2
・A
 水・・・2カップ
 鶏ガラスープの素・・・小さじ1
・酒・・・大さじ4
・しょうゆ・・・大さじ4
・甘酒・・・大さじ2
・B
 片栗粉・・・大さじ3
 水・・・大さじ6
・ごはん・・・4人分
・ネギ・・・適宜
①豆腐は軽く水気を切り、1.5cm角に切る。
②キノコは食べやすい大きさに切る。
③フライパンに油を熱し、豚ひき肉を弱火で炒める。
④ひき肉がパラパラになったら赤みそと豆板醤を入れ、強火にしてさらに炒める。
⑤香ばしい香りがしてきたらAを入れて煮立て、①を加える。
⑥煮立てないように弱火で5分煮る。途中で酒としょうゆを加え、アクは取る。
⑦⑥に②のキノコと甘酒を入れて軽くかき混ぜる。キノコに火が通ったら、Bの水溶き片栗粉で強めのとろみを付ける。
⑧ごはんを器に盛って⑦をかけ、小口切りにしたネギを添える。
※甘酒を入れるとコクとうま味が増します。また、ごはんに生卵(4人分/2個)を混ぜると味がまろやかになり、お子さま向きの味になりますよ。

残り物のおかずをアレンジしてスピード丼!
【きんぴらとろろ丼】
(479kcal)
シャキシャキしたきんぴらととろろが相性バッチリ!
『材料』(1人分)
・きんぴら・・・100g
・長イモ・・・100g
・ごはん・・・1人分
・麺つゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1
・A
 青のり・・・適宜
 いりごま・・・適宜
①きんぴらは電子レンジで温め、長イモは皮をむいてすりおろす。
②ごはんに麺つゆを混ぜて器に盛り、①をのせてAを振る。

【ハンバーグ丼】(618kcal)
夕食の残りや冷凍ハンバーグを使って
『材料』(1人分)
・ハンバーグ・・・1個
・レタス・・・1枚
・プロセスチーズ・・・20g
・ごはん・・・1人分
・デミグラスソース(市販)・・・大さじ2
・ポテトスナック菓子・・・適宜
①ハンバーグは電子レンジで温め、食べやすい大きさに切る。
②レタスは食べやすい大きさに手でちぎり、チーズは小さめの角切りにする。
③ごはんに②を混ぜ、器に盛る。
④③に①をのせる。温めたデミグラスソースをかけ、スナック菓子を砕いて散らす。
※スナック菓子のカリカリとした食感がアクセントになります。(じゃがりこ)
※お好みで温泉卵や目玉焼きをのせれば、さらにボリュームアップ!

【鶏の唐揚げネギダレ丼】(611kcal)
少しだけ残った唐揚げが、満足感いっぱいの丼に変身!
『材料』(1人分)
・鶏の唐揚げ・・・100g
・キャベツ・・・1枚
・塩・・・少々
・A
 焼肉のタレ(市販・中辛)・・・大さじ1・1/2
 水・・・大さじ1
 しょうゆ・・・大さじ1/2
・ネギ(小口切り)・・・大さじ5
・ごはん・・・1人分
①唐揚げは大きめの一口大に切り、電子レンジで温める。
②キャベツは5mmの短冊切りにして塩もみし、かたく水気を絞る。
③Aと半量のネギを混ぜ合わせ、①に加えてあえる。
④ごはんを器に盛って②をのせ、③を漬け汁ごとかけて残りのネギを散らす。
※ごはんに練りカラシ(小さじ1~)を混ぜ込んでもおいしいです。

本日のカウント
本日の歩数14,498歩
(本日のしっかり歩数:1,360歩)
本日:52.4kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(水)×

|

« 「割烹大和」「やどや あみ住」、そして「塩麹入り若鶏から揚げ」 | トップページ | 「土井善晴の料理は楽し」(8-1)「かぼちゃの天ぷら」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「味処 勝家」「海鮮天丼」、そして「すぐにでも食べたい!丼メニュー」:

« 「割烹大和」「やどや あみ住」、そして「塩麹入り若鶏から揚げ」 | トップページ | 「土井善晴の料理は楽し」(8-1)「かぼちゃの天ぷら」 »