« 「土井善晴の料理は楽し」(8-2)「春雨サラダ」 | トップページ | 「いただきます サンマを食べ尽くす【焼きサンマのネギソース】」、そして「望洋楼特製 焼鯖寿し」 »

2015年9月26日 (土)

「らーめん専門店 まいど」

 「島の人 礼文島の四季」より、楽天メール。「トンデンファーム×礼文島地ビール」が5000円♪
http://item.rakuten.co.jp/rebun/td_hsbg/?scid=rm_198862

 今日は、一昨日のオマケの新聞に載っていたラーメン屋さん(らーめん専門店 まいど)に行くことにした。気になっていたんだよね(^^♪

 途中、「7net」で頼んでおいた本を持ちにセブンイレブンに行く。最近は便利だね。ポイントを使えッ場、本屋で買うよりも安くなるし。
「らーめん専門店 まいど」

 おっ!ドリンクの無料引換券が付いていた!!!これで、100円もお得ジャン!♪
http://www.7netshopping.jp/all/

 銀行に寄り、通帳記入をする。

「らーめん専門店 まいど」

 ラーメン屋さんに到着。ちょっと早く着きすぎたので、本を読んで待つ。
 やがて開店。「煮干しブラック」700円とランチの「中華炊きめし」(小)100円を注文する。「黒豚餃子」6コ300円も気になったが、我慢した。
 お客が次々にやってきた。
「らーめん専門店 まいど」

 やがて運ばれてくる。コクがあって美味しい♪♪♪タマネギの食感がたまんないね(^^♪このラーメン屋さんは、正解だった↑↑↑
「らーめん専門店 まいど」

 ポイントカードをくれた。
煮干しに惚れ込み煮干しととことん向き合った一杯
 以前テレビ番組で静岡県一位になりカップラーメンまで発売された事のあるあの「らーめん元亀」の大将が15年間営業した豚骨から煮干しに切り替え同じ場所で「らーめん専門店まいど」として3月にオープンしました。国内産の煮干しを贅沢に使い、黒醤油と合わせた深みのあるラーメンを食べに来ませんか?まいど特製タレと焼豚の肉めし200円もお得で人気です。
 土日祝、問わず毎日ランチセットもやっています。
「らーめん専門店 まいど」
定休日/火曜日
営業/11:15~14;00、18:00~22:00
 スープ売り切れ次第終了。
浜松市中区船越町52-33
TEL 053-465-6626

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22028254/
「ただのラーメン好きブログ」
http://blogs.yahoo.co.jp/papakoa/42037443.html

 雨がポツリ、ポツリ・・・。

 「酒&FOOD かとう」に寄り、「瑞泉」43度3,240円を買う。割引のお惣菜を買おうと思っていたが、後から来た人に買われてしまった!!!
http://slowkato.hamazo.tv/
 「日本酒 2015 大きき酒会」の案内をもらったt。
「らーめん専門店 まいど」

~日本酒こだわり35周年!!国酒108!!!~
日本酒 2015 大きき酒会

 「良いお酒を、佳い方に」をスローガンに、全国でなんと三番目に日本名門酒会に加盟した浜松遠州地区は35周年!こんなに早くから、お酒にこだわっていた。なんて・・・と、それなら、ここをきき酒のメッカにしましょうよ!と「日本酒大きき酒会」を開催決定。
 108酒を超えるお酒の数々をきき酒していただきます。全酒達成者には達成認定いたします。是非お試しください!たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております。
日時:2015年11月7日(土)16:00~18:00(15:45開場)
会場:プレスタワー17F
会費:前売り2000円(当日券2500円)

 加藤さんという思い出すのが「忍冬酒」。
 2015年7月18日の夕刊に「忍冬酒の復刻成功」という記事が出ていた。
 浜松城主だった徳川家康も愛飲したとされる薬味酒「忍冬酒(にんどうしゅ)」。PRに取り組む「浜松忍冬酒の会」の代表を務める酒販店主加藤国昭さん(62)=浜松市神ケ谷町=は「土産品として広めたい」と意気込む。
 浜松の忍冬酒はスイカズラを焼酎に漬け込んで造るが、太平洋戦争による物資不足で姿を消した。約20年前、加藤さんら市内の酒販店主を中心に、再生産に成功した。
 ”復活”を機に、牛乳やソーダで割るといった新たな楽しみ方も考えた。「わくわくするような飲み方を提案していきたい」

 そんなわけで、夕方は、豚汁で一杯♪
「らーめん専門店 まいど」

 それに昨日100g108円で買った「中国産 殻付き落花生」♪こりゃ安かったね!もっと買ってくればよかったな!!!

「らーめん専門店 まいど」

 デザートは、梨(豊水)♪今、梨にはまっているのです!!!!!

 職場の斡旋物資のチラシに美味しそうなフルーツの苗木が載っていた↑↑↑
「ジューンベリー バレリーナ」
桜のような白い花をつけ、あとは甘い実がたわわに!

 桜のような白い花をつけ、あとには甘い実がたわわあに!花・実・紅葉とたのしめ、シンボルツリーにおすすめ。甘い実は6月頃、ジューン(6月)ベリー。
 開花・結実まで約1~2年かかります。
「ゆすらうめ」
味はほとんどサクランボ ルビーのような美しさです

 甘く果汁たっぷりで、まとめて頬ばりたくなるおいしさです。鳥も大好物なのでご注意を。
 開花・結実まで約2~3年かかります。
「チェリープラム」
珍しい果樹を楽しむ!

 サクランボとスモモの中間的な果実で、バイオチェリーとも。実は甘く豊産種で1本で実がなります。
 開花・実なりまで2~3年かかります。
「いちじく ベローネ」
紫がかった黒皮と鮮やかルビーレッドの果肉!!!

 南フランス原産で、秋の実は小ぶりで50~70g程ですが、夏は200gを超える超大実がとれることもあるそうです。また全体的に葉形が丸く、果実の表皮が黒っぽいのも特徴です。
 結実までに約1~2年かかります。環境により実の大きさは異なります。

 「パコマ」10月号に、「めちゃウマッ!いちご」のプレゼントの案内が載っていね↑
家庭菜園でおいしいイチゴを育ててみませんか
 糖度が高く、家庭でも育てやすい四季成りイチゴ。名前の通り”めちゃウマッ”です。四季成りなので春から秋まで長期間(5月~10月)連続してたくさんの実を付け、みんなでたっぷり食べられます。この秋から家族そろってイチゴ栽培を楽しんでみませんか。
日本デルモンテアグリ株式会社
TEL 03-5521-5017
http://www.delmonteagri.co.jp

本日のカウント
本日の歩数7,508歩
(本日のしっかり歩数:1,241歩)
本日:52.2kg
本日の割箸使用量:1本
本日の餃子消費量:0個
(土)×

|

« 「土井善晴の料理は楽し」(8-2)「春雨サラダ」 | トップページ | 「いただきます サンマを食べ尽くす【焼きサンマのネギソース】」、そして「望洋楼特製 焼鯖寿し」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「らーめん専門店 まいど」:

« 「土井善晴の料理は楽し」(8-2)「春雨サラダ」 | トップページ | 「いただきます サンマを食べ尽くす【焼きサンマのネギソース】」、そして「望洋楼特製 焼鯖寿し」 »