« 「<食卓ものがたり> クエ料理」、そして「ぬかみそだき」 | トップページ | 浜松忍冬酒 »

2015年1月 5日 (月)

「LaLaカフェ (ララカフェ)」の「デビルチキンカレー」

 今日は、1月5日、「いちごの日」。1(いち)・5(ご)の語呂合わせ。

 「越前がに・とらふぐ越前がに・とらふぐ 喰てみ亭」より、楽天メール。「果物屋さんが作るフルーツロールケーキ」の案内♪最近、なんだか甘い物が食べたくなるんだよね・・・。 
http://item.rakuten.co.jp/junjun/c/0000000393/?scid=rm_193917

 今日からおNEWの上靴だよ♪

 今日の仕事は昨日の反省練習。
・フットワーク
・溜め、踏ん張りで振り抜く(腰を落とすのは、当然!)
・サーブ
・ツイスト
・ボレーは振らない
・モーション
・前衛アタック
①勝った理由、負けた理由を考えよ!
②積極的なミスをせよ!消極的なミスをするな!
③どんなメニューでも一生懸命やればうまくなる!
④練習していないことを試合でするな!練習したことを試合でやれ!試合で生きる練習をせよ!
⑤漠然と練習しない!漠然と試合を見ていない!

 気がついたら、12時半を回っていた。
「LaLaカフェ (ララカフェ)」の「デビルチキンカレー」

 今日の昼食は「LaLaカフェ」の「デビルチキンカレー」♪♪「ボンベイ」の味を思い出すね。
http://bonbey.hamazo.tv/
 「デビルチキンカレー」
~セイカツにスパイスをお届け~
 インド洋に浮かぶ楽園スリランカの高級スパイス&ハーブをふんだんに使用したプレミアムスリランカカレー!!
 スリランカには『ルー』がありません。
 日本では考えられないことが、スリランカではスタンダードなのです、商品名の『デビル』は現地で『辛い』『スパイス』を意味する言葉。その『ル―』のない現地のデビルカレーを日本人にも親しみやすいように改良したのがLaLaカレー。あなたの『生活にスパイス』をお届けします。
 ぜひ、異文化にタッチしてみてください。
LaLaカレー・ジャパン YHS
浜松市西区舞阪町舞阪2668-169
TEL 053-523-567

 だいぶ前のの朝刊かフリーマガジンにこのカレーについての記事が載っていた。
 オーナーの廣畑秀明さんはお父さんがスリランカ人ということで、家ではスリランカカレーが出てくることが多かったそうです。そのカレーの味を独自にアレンジし、2009年からネット販売を始めたとろこ、今では楽天カレーランキングで第1位を獲得するほどの人気商品となりました。
 メニューには「デビルチキン」「デビルポーク」「デビルビーフ」などすべて「デビル」の名が付いています。理由はとーっても辛いから!ひと口食べた瞬間から体の中から熱くなるような辛さ!辛い物好きな方には本当にたまらない、他にはちょっとない刺激です。高級スパイスやハーブを使用した完全手作りで、インドカレーでもタイカレーでもない独自の味わい。TV・雑誌・新聞にも取り上げられ、愛好家も増加中。
LaLaカフェ (ララカフェ)
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2668-169
053-523-6567

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22022465/

 2014年10月17日の朝刊にも掲載されていた。
「辛さ売り スリランカカレー」
浜松発 本場の味
 インターネットを通じて自社製のスリランカカレーを発売してきたLaLaカレージャパン(浜松市西区)が今月、主力の「デビルカレー」を静鉄ストア(本社・静岡市葵区)の各店舗で発売し、人気を集めている。社長の広畑秀明さん(34)は通販だけでなく、店舗販売にも力を入れていく考えで、「県内を中心に、デビルカレーを浸透させたい」と意気込んでいる。
静鉄ストアで発売
 「デビル」はスリランカの言葉でスパイシーな味を表す。現地から直輸入した数十種類のスパイスを調合し、ココナッツミルクを加えた。販売しているのはチキン、ビーフ、ポークの三種類。広畑さんは「ココナッツの甘さとともに心地よい辛さが広がる」と話す。
 広畑さんの父親は、スリランカ国籍のアーネスト・ララカ・シルバさん(57)。中古車を輸出販売するアーネストトレーディング(中区)を経営し、広畑さんもかつてそこで働き、2009年から同社の食品事業としてカレーの販売を始めた。
 レシピは、広畑さんが家庭で味わっていた味を基に考案。スパイスは、ララカさんのネットワークも生かし、現地で調達した。リーマン・ショックから車の輸出が低迷したこともあり、広畑さんは11年、「カレーで勝負してみよう」と独立。社名はララカさんにちなんで「LaLaカレー」とした。
 通販サイトを中心に冷凍カレーを販売していたが、今年6月、浜松商工会議所が開いた個別商談会を通じて販路を拡大。静鉄ストアで、凍らない程度の低温にしたチルドカレーを販売することになった。静鉄ストアのバイヤーは「辛いのが苦手でもまた食べたくなる味」と太鼓判を押す。
 1パック150g入で500円(税別)。キャンペーン期間の今月は、県内の「しずてつストア」の全33店舗で値引き販売し、11月からは大型店を中心に定価で取り扱う。

 仕事を定時に終え、帰宅。
「LaLaカフェ (ララカフェ)」の「デビルチキンカレー」

 帰宅して、だいぶ前に買った「大平洋産刺身用かつおたたき(解凍)」で一杯♪
 付属のタレは「たたきのタレ」。
株式会社 鈴勝
焼津市吉永1915

「LaLaカフェ (ララカフェ)」の「デビルチキンカレー」

 薬味は「S&B おろし生しょうが」。
みずみずしい香り
 しょうがの自然な風味、さわやかな辛味、みずみずしい香りを持つおろし生しょうがをお楽しみください。
[薬味に]
 冷奴、お刺身、天ぷら、焼きなす、厚揚げ、そうめん、うどん
[下味に]
 肉・魚のしょうが焼き、鶏・魚の唐揚げ、そぼろ煮
*その他、野菜炒め、麻婆豆腐、八宝菜、紅茶などの飲み物にもお使いください。
ヱスビー食品株式会社 SBHP
東京都中央区日本橋兜町18番地6号
0120-120-671

http://wwwsbfoods.co.jp/

「LaLaカフェ (ララカフェ)」の「デビルチキンカレー」

 デザートは、今日頂いた「マンマローザ」♪
Mamma Rosa IL ROSA
徳島製菓
TOKUSHIMA MILK
 マンマはイタリア語でお母さん やさしいミルクのお菓子です
(株)昌栄(イルローザ)
徳島県徳島市南沖洲5丁目6-20
http://www.ilrosa.co.jp/04_commodity/yakigasi/manma/

本日のカウント
本日の歩数22,098歩
(本日のしっかり歩数:9,111歩)
本日:51.4kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(月)○だと思うけど×

|

« 「<食卓ものがたり> クエ料理」、そして「ぬかみそだき」 | トップページ | 浜松忍冬酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168928/60927346

この記事へのトラックバック一覧です: 「LaLaカフェ (ララカフェ)」の「デビルチキンカレー」:

« 「<食卓ものがたり> クエ料理」、そして「ぬかみそだき」 | トップページ | 浜松忍冬酒 »