« 「井出商店監修 豚骨醤油ラーメン」、そして「1人か2人でひっそりと。カウンターで過ごしたいお店」 | トップページ | 「一ノ蔵 石井 稔」、「肉まん」、そして「<食卓ものがたり> 守口漬」 »

2014年2月26日 (水)

「一生に一度飲むだごけで脳卒中で絶対に倒れない法」、そして「飼い主は動物が「命を終えるまで」大切に飼いましょう」

 今日は、2月26日。「2.26事件」の日!それから「包むの日」なり。

 今日の「斎藤一人」さんのホームページより、今日の言葉。
 「幸せ」って言うと、幸せなことが不思議と起こるんです。
 幸せなことが起きてから、「幸せ」って言うようではいけません。
 「幸せ」って言うと、良いことが次々と起きます。
 「幸せ」って言うと、今すぐ自分の幸せに気がつきます。
 「幸せ。幸せ。幸せ」って言えるあなたは、人生の勝利者なんです!

http://saitouhitori.jp/ass4/12.html

 「うなぎ屋かわすい 川口水産」より、楽天メール。「うなぎの山椒煮」の案内♪
http://item.rakuten.co.jp/kawasui/766625/?scid=rm_206971
 「海鮮工房 礼文島の四季」より、楽天メール。「カキえもん」の販売♪
http://item.rakuten.co.jp/rebun/1493849/?scid=rm_198862#1493849
 「くじら日和」より、楽天メール。「ミンク鯨ベーコン」の案内♪
http://item.rakuten.co.jp/kuziran/bekon200/?scid=rm_209475

 ふと思い出した・・・だいぶ前に「一生に一度飲むだごけで脳卒中で絶対に倒れない法」というコピーがあったな。電子データにしてどこかにあるはずなのだが、ネットで調べてみた。たくさんヒットしたぞ!
 貴重な資料です。紹介いたしますのでぜひためしてください。国分市の養護老人ホーム慶昌園で体験しているということで、国分市及び隼人方面で大変評判になっているそうです。今までに数千人の人が試され、そのことごとくの人々が健在であるという実験済みだそうです。
【脳卒中で絶対倒れない 飲み物の作り方】(一人分)
(1)鶏卵 1個。白味だけ。
(2)ふきの葉の汁 ふきの葉の生を3~4枚きざんですりつぶし、それをこした汁。つわブキはだめです。
(つわブキとは小さなフキのこと)
(3)清酒 小サジ3杯。(焼酎はだめ)
(4)梅漬 1個をすりつぶす。(土用干しした梅干はだめ)塩漬けにしてやわらかくなったもの。
厳重注意: 製法は必ず番号順にいれること。
 できるだけ1品入れるごとに良く掻き混ぜること。
☆ 梅の塩づけのころ、入梅6月頃には梅も手に入ります。
・この飲み物は一生に一度飲むだけでよいのです。 
・何度飲まれてもよいのですが、是非早急にお試し下さい。
☆ この資料は福岡市の小学校校長会で配布されたものです。
・あまりお金のかからない脳卒中予防薬です。
・職場及びご近所の方々にお教えください。


 今日は、「Print out Factory」で仕事。
http://www.printout.jp/

 仕事をほぼ定時に終え、帰宅。
 途中、杏林堂に寄る。駐車場が異様に混んでいた・・・と思ったら、レジも数珠つながり・・・↓「なんて日だ!!!}
 「ヤマザキ 具たっぷり 肉まんカレーまん」198円、「カネタ バターピー」198円、「明治 北海道十勝まろやかヨーグルト」99円、「小倉食品 煮干し」298円を買い帰宅。

 ここで、『パコマ』2014年3月号(vol.194)の「ペットと法律①ご存じですか?「改正動物愛護管理法」」より、「飼い主は動物が「命を終えるまで」大切に飼いましょう」の引用。
 ペットを終生飼い続けることの徹底を明記した「改正動物愛護管理法」について、環境省動物愛護管理室に聞きました。
かけがえのない家族として「終生飼養する責任」の徹底
 私たちの暮らしの中で、動物は日々の生活に潤いと喜びを与えてくれる家族のような存在となっています。一方で動物への虐待や、動物取扱業者や飼い主による不適正な取り扱いで動物が苦しんだりする問題や、マナーに反する飼い方で周囲に迷惑をかける事態も後を絶ちません。このような状況を解消するために、動物の愛護及び管理に関する法律の一部が改正され、平成25年9月1日から施行されました。この改正により、動物の飼い主は、その動物の命を終えるまで適切に飼い続ける「終生飼養」の責任があることが、法律上明確にされました。そのため、都道府県等は、動物取扱業者からの引取りや、ペットの病気や老齢など、終生飼養の責務に反する理由の引取りを拒否できるようになりました。このように、飼い主・業者を問わず、動物の適正な取扱いの推進が明記され、これに違反した場合の罰則も強化されています。
ペットを飼うなら「最後まで飼い続ける覚悟」で!飼う前にこんなチェックをしてみましょう
 ペットを飼うことは、大きな楽しみや喜びとともに、ペットの立場や周辺環境まで配慮した重い責任があります。子犬や子猫の一番かわいいときに飼い始めても、ペットも年を取ること、人間の数倍の速さで高齢化していくこと、世話をする時間や人手、経済的な負担など、買う前にしっかり心得て、飼い主にも動物にも不幸な結果にならないようにしておきたいものです。
☆ペットを飼う前にチェック!
□飼うペットの習性や飼い方、寿命や成長後の大きさなどの情報収集をしていますか?
□ペットの飼養に必要なスペースや用品は準備できていますか?
□ペットのえさ代、ワクチン代、医療費、ペット用品代などの必要な費用を生涯にわたり支払えますか?
□毎日欠かさず、ペットの世話に時間と手間をかけられますか?
□あなたの体力で世話ができるペットですか?
□ペットを飼うこと(将来介護も必要なこと)について、家族全員が賛成していますか?
□家族の中に動物に対するアレルギーを持つ人はいませんか?
□ペットを飼うことができる住宅ですか?
□引っ越しや進学、就職、結婚などによりペットを手放すことはないですか?
□万が一、飼えなくなった時のことを考えていますか?
▼ひとつでも「×いいえ」があるなら、今は飼わずにいることも動物への愛情です。
☆ちゃんと飼えているかチェック!
▽社会のルールやマナーを守り、周辺環境や近隣住民に迷惑をかけていませんか?
▽ペットの嫌いな方や苦手な方の立場に立って行動していますか?
▽迷子になった場合にそなえて、迷子札やマイクロチップなどの所有者明示を二重にしていますか?
▽不必要に増やさないために、不妊去勢などの措置を行っていますか?
▽ワクチンの接種や予防薬、寄生虫の駆除や予防をしていますか?
 他にもチェック項目はたくさんあります。詳細は環境省のホームページでご覧ください。
不幸な命を増やさないために
 責任を持てる範囲を超えた犬や猫を、むやみに増やさないためには、不妊去勢手術を行うことがが必要です。望まない子犬・子猫が生まれないだけでなく、性的なストレスによる異常な鳴き声や争いなどの問題行動がなくなったり、生殖器の病気や交尾で移る病気、性ホルモンの影響による病気のリスクが減るなどさまざまなメリットがあります。
”猫ちゃん探し”を減らすために!マイクロチップを猫にもおすすめします
 犬に関して普及が進みつつあるマイクロチップ装着を、猫にもおすすめします。マイクロチップは、安全性の高い動物の個体識別(身元証明)の方法として、欧米をはじめ世界中で広く使用されています。獣医師のもので装着した後、必ずAIPO(日本獣医師会)にマイクロチップ番号や連絡先などの登録手続きを行いましょう。
※詳細は(公社)日本獣医師会

http://nichiju.lin.gr.jp/
監修:環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/

本日のカウント
本日の歩数:7,237歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日:56.4kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(水)○

|

« 「井出商店監修 豚骨醤油ラーメン」、そして「1人か2人でひっそりと。カウンターで過ごしたいお店」 | トップページ | 「一ノ蔵 石井 稔」、「肉まん」、そして「<食卓ものがたり> 守口漬」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168928/59202807

この記事へのトラックバック一覧です: 「一生に一度飲むだごけで脳卒中で絶対に倒れない法」、そして「飼い主は動物が「命を終えるまで」大切に飼いましょう」:

« 「井出商店監修 豚骨醤油ラーメン」、そして「1人か2人でひっそりと。カウンターで過ごしたいお店」 | トップページ | 「一ノ蔵 石井 稔」、「肉まん」、そして「<食卓ものがたり> 守口漬」 »