« 「べにふうき茶」、そして「愛知県の「郷土食材」「郷土料理」」 | トップページ | 「和風粕汁(醤油味)」、そして「ふかひれ濃縮スープ」 »

2014年1月11日 (土)

「ラグビー観戦:ヤマハ vs 東芝」、そして「富士つけナポリタン」

 今日は、1月11日。「鏡開き」だ。
 お正月にお供えした鏡餅を開いて、お汁粉やぜんざいにしていただく行事。これは、家庭円満や開運の御利益があるのだそう。地域によっては1月4日や1月20日に行われることもあります。

 「ハクダイ食品グルメ村」より、楽天メール。「ししゃも」が1kgで1,000円也♪
http://item.rakuten.co.jp/hakudai/sisyamo-o1kg/?scid=rm_206625

 今日は、ラグビーに出かける。駐車場券をいただいたので、車ですよ。便利ですね↑
 スタジアムに入場する時に、旗などのグッズをくれた。その中に「ヤマハスタジアム ブルーキャンペーン実施中!」という案内が入っていた。
水色または青色の帽子・マフラー・上着(いずれか1つでOK)を着てご来場頂いた方は、本日入場券の半券を持って下記キャンペーンブースへお越しください。本日1/11(土)のヤマハスタジアム内飲食店・フードコート・グッズ販売店でご利用頂ける、100円クーポン券をプレゼントしmます。
 100円券がもらえるの~!事前に知っていれば、サックスブルーの「ポンチョ」とか「ハット」とかを持って行ったのに・・・↓
・やきとり竜鳳
・パン王国
・ふたば
・シダックス
・食彩工房
・コルネット
・漁師のどんぶり家
・知名美屋
・ライスランド
・応援グッズ
・大成館
・いずみ食品

「ラグビー観戦:ヤマハ vs 東芝」、そして「つけナポリタン」

 今回も「ジェット風船」を飛ばしたよ。
「ラグビー観戦:ヤマハ vs 東芝」、そして「つけナポリタン」

 ラグビーの勝敗の決定は、ちょっと変わっているね。負けても得点がもらえるんですよ!!!
・勝ち 勝ち点4
・同点 勝ち点2
・4トライ 勝ち点1
・失点差 7点以下 勝ち点1

http://www.top-league.jp/

 準仕事の「協働センターまつり」の買い出しの電話をする。

 帰宅途中、ミニストップに寄る。
 1月10日の新聞に気になる記事が載っていたからだ。
■富士のB級グルメが全国デビュー
 コンビニチェーンのミニストップは、富士市のB級ご当地グルメ「富士つけナポリタン」を期間限定で発売した。別のコンビニチェーンが3年前に東海地区限定で発売したが、全国デビューは初めて。
 鶏がらベースの中華トマトソース仕立てのつゆに、中太の中華麵をつけて食べる洋風つけ麺。地元の普及団体「富士つけナポリタン大志館」がスープの味付けや麺の食感などを監修した。具材にチーズ、エビ、イカ、アサリをトッピングした。498円。問い合わせはお客さまサービスコールセンター、フリーダイヤル(0120)865132。

 「30円引」のシールが貼ってある。セール中らしい。
http://www.ministop.co.jp/

 ガソリンスタンドに寄る。前回は12月8日に入れている。
 今日は、295.8km走って、25リットル入る。リッター11.83か・・・。だいぶ燃費が悪いな・・・。

「ラグビー観戦:ヤマハ vs 東芝」、そして「つけナポリタン」

 帰宅して「富士つけナポリタン」で一杯♪名古屋の「あんかけスパ」に似た感じか・・・。
富士つけナポリタン498円
つけナポリタン大志館 監修
静岡県富士市のご当地グル
ご当地グルメでまちおこしの祭典!B-1グランプリ
1.そのまま、電子レンジに入れて温めてください。
2.フィルムをはずし、ふたを取りカップを取り出し、麺をスープに付けてお召し上がりください。
※麺をおいしくお召し上がりいただくために、透明なゼラチンを麺の上にトッピングしています。
1500W1分30秒・500W4分30秒
≪B-1グランプリとは≫
 安くて旨くて地元の人に永く愛されている地域の日常的な料理を地域資源として改めて注目し、それらを通してまちおこしを目指す団体が、年に一度一堂に会してまちおこしの活動をお披露目する場が、B-1グランプリです。
 みんなで地方を元気にし、地方から日本を元気にを合言葉に日本全国で様々な活動をしています。
※B-1グランプリは(社)愛Bリーグ本部の登録商標です。
≪~富士市のご紹介~≫
北に日本一の山【富士山】
南に新鮮な魚が水揚げされる【駿河湾】
 山と海の自然に囲まれた静岡県東部に位置するまちです。世界文化遺産の登録も決定され、四季折々の富士山を見ようと全国から多くのお客様が訪れています。どうぞ、本物を見に来てください。
製造者:タカラ食品株式会社
愛知県稲沢市天池遠松町10番地
TEL:0120-374-471

本日のカウント
本日の歩数:4,261歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日:57.6kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(土)×

|

« 「べにふうき茶」、そして「愛知県の「郷土食材」「郷土料理」」 | トップページ | 「和風粕汁(醤油味)」、そして「ふかひれ濃縮スープ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ラグビー観戦:ヤマハ vs 東芝」、そして「富士つけナポリタン」:

« 「べにふうき茶」、そして「愛知県の「郷土食材」「郷土料理」」 | トップページ | 「和風粕汁(醤油味)」、そして「ふかひれ濃縮スープ」 »