« 「魚すず」、「フリーデン 生ハム」、そして「いづつワイン プレスラン」、さらに「クリスマスチキン」 | トップページ | 「elm(エルム)」、「三ケ日みかん トリスハイボール」、そして「日曜日は料亭気分」(12-1)「黒豆」 »

2013年12月25日 (水)

「D-flat」、そして「クリスマスレシピ」

 メーラーから写真をこのブログに送っても反映されるまでとても時間がかかる。。。なぜだ!!!???

   ~ー 、
  /   ヽ 
 /   /~○
(二二二二)   
c∩c∩∂  
ノ⌒⌒~ヽ
(    )
((  ))
))((

 今日は仕事に行く前に、部落のご不幸に不祝儀を届けに行ってから出勤。
 今日の仕事は午前中なのです。仕事を終え、銀行に行き、入金。
 そして、「ビッグフジ」に行き、「納豆」67円、「バターピーナッツ」399円、「するめ足」315円、「トリスハイボール」(ぶどう、三ケ日みかん)各138円を買う。

「D-flat」、そして「クリスマスレシピ」

 昼食に「D-flat」に行く。
 1時頃だと思うが、路上駐車している車が何台もある・・・!!!???
 お店に入り、「womo」の「注文時「womo」を見たと言うと「オニオンボム」100円引き!」という記事を見せて、「オニオンボム」を頼む。すると「オニオンボムはもう終了しました」と言われた。「いつも何時ぐらいに売り切れるのですか?」と聞いたら「今日は早かったです」と言われた。返事になっていない。「今日は何時くらいに売り切れたのですか」と聞いたら、返事もせずに行ってしまった。仕方がないのでお店を出る。
 このお店12時開店でしょう・・・なんでこんなに早く売り切れるの?しかも、「今日は何時に売り切れたんですか?」と聞いたら、返事もせずに店の奥に入ってしまったの???まさか、「womo」に載せていた広告はエサで、「売り切れならしょうがないな」と他の商品を注文することを待っていたのでは???そうだとしたら悪徳商売だよね!!!「womo」もきちんと調査してよ!!!
 こんなお店二度と行かないほうがいいと思った↓↓↓
10/22(火)~12/31(火)新店OPEN記念バーガー販売中!
期間限定。オニオンソースのバーガー登場

 絶品グルメバーガーやオーナー経営の地元農家直送の新米を使ったタコライスで知られる「D-flat」に待望の新店が坪井町にOPEN。新店の記念として期間限定メニュー「オニオンボム」が登場。バーガーとしては珍しいオニオンソースを使用し、牛肉100%のためハンバーグステーキの様に肉本来の味を生かしたジューシーでガッツリ系な仕上がりに。ポテトやドリンクとセットがオススメ。種類が豊富なバーガーは営業時間中ならいつでもテイクアウト可能♪
 電話での事前予約も大歓迎。浜松のランチは「D-flat」で決まり!
・オニオンボム 700円
・ベーコンチーズ 900円
・佐世保バーガー 800円
・ロコバーガー 700円
・アボガドバーガー 600円
・アボガドチーズ 800円
・モッツァレラチーズ 600円
・チリチーズ 650円
・ハンバーガー 500円
・チーズバーガー 550円
・ポテト[M]+ドリンク[M] 500円
「D-flat」
浜松市西区入野町1900-24
TEL 449-6501
営業時間:火~金 12:00~14:00、18:00~翌2:00
 土 12:00~翌2:00、日 12:00~23:00
定休日:月、第1火

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22008488/
「parkwood61 バーガーズ」
浜松市西区坪井町580-1

http://hamamatsu.womo.jp/gourmet/shop/index/ID/15
http://pitsocal.blogspot.jp/2013/10/parkwood-61-humburger.html

 「TSUTAYA」で、「Tカード」の更新。

 昨日と違う「LAWSON」4店に行ってみるが、「ご馳走三昧」は無い・・・。発売してすぐでないと買えないのか???でも、LAWSONのホームページには発売中と書いてある・・・!!!???

「D-flat」、そして「クリスマスレシピ」

 スーパーに寄り、「殻付きムール貝 トマトガーリック味」398円を買う。
 帰宅して、これをつまみに一杯♪
Camanachaca Mussel
MUSSELS IN TOMATO AND GARLIC SAUCE

 そして、先日朝市で買った「りんご」を食べる。安いだけあって、ちょっと傷があるが、このりんご、美味しいぞ♪♪♪甘みと酸味のバランスがいい↑↑↑

 ここで、2008年12月7日の朝刊「ケンタロウの快食レシピ」より、「チキンとトマトクリームラザニア」と「手羽元のフライドチキン」の引用♪♪♪
 ラザニアっていうと「宇宙船サジタリウス」を思い出すよね↑↑↑
http://jp.ask.com/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%88%B9%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9?lang=ja&o=2802&ad=doubleDownan=apnap=ask.com
【チキンとトマトクリームラザニア】1人分622kcal
『材料』(4人分)
・鶏もも肉・・・2枚(約450g)
・ナス・・・3本
・シメジ、マッシュルーム・・・各1パック
・ニンニク・・・2片
・オリーブ油・・・適宜
・白ワイン・・・大さじ2
・ホールトマト缶・・・大1缶
・生クリーム・・・1/2カップ
・塩、こしょう・・・・各適宜
・ラザニアパスタ・・・130~150g
・ピザ用チーズ・・・1カップ
『作り方』
①ナスはへたを取り、厚さ縦5mmに切って塩水に3分さらし、水気をふく。シメジは石突きを落とし小房に分ける。マッシュルームは石突きを落として半分に切る。ニンニクはみじん切りに。鶏肉は余分な脂身を取り除いて1cm幅に切る。
②フライパンを熱してオリーブ油大さじ1をひき、半量のナスを加えて強火で両面を焼き、少し焼き目がついたら取り出す。残りも同様に焼く。
③パスタは塩、オリーブ油少々を加えた熱湯で表示通りにゆでる。
④フライパンを熱してオリーブ油少々を足し、鶏肉を皮を下にして並べ、塩、こしょう各少々を振って中火で焼く。
⑤焼き目がついたら鶏肉をフライパンの脇に寄せ、空いた所にニンニクを加えていため、香りが出てきたら、シメジ、マッシュルームを加えて強火でいためる。キノコが少ししんなりしたら白ワインを加えてザッといため、ホールトマトと生クリームを加えて木べらでトマトをつぶしながら中火で5分煮詰める。少しとろみがついたら味をみながら塩、こしょうで調える。
⑥耐熱皿に⑤をお玉半分流し入れて広げ、半量のパスタを敷き詰める。上に半量のチーズ、ナス、半量の⑤を流し入れる。さらに残りのパスタと⑤を重ね、上に残りのチーズを散らす。
⑦250度のオーブンで約15分くらい、チーズが溶けて焼き色がつくまで焼く。好みの大きさに切り分けて食べる。
☆クリスマスにもお薦めの一品だ。キノコをたくさん使えば短時間でコクのあるソースになる。焼き目はしっかりつけてほしい。
【タコのオリーブマリネ】1人分84kcal
『材料』(4人分)
・ゆでだこ・・・150g
・黒オリーブ・・・7~8粒
・A
 おろしにんにく・・・少々
 レモン汁、オリーブ油・・・各大さじ2
 塩・・・2つまみ
 こしょう・・・適宜
『作り方』
①タコは水気をふいてぶつ切りにし、オリーブは輪切りにする。
②ボウルにAを混ぜ、①を加えてあえる。
☆手軽なゆでだこを使った、つまみにもぴったりだ。作る上で難しいことは全くない、本当に簡単な一品だ。
【手羽元のフライドチキン】1人分275kcal
『材料』(4人分)
・手羽元・・・12本
・A
 レモン汁・・・1/2個
 おろしにんにく・・・少々
 おろし玉ネギ・・・大さじ1強
 牛乳・・・大さじ2
 塩・・・小さじ1
 チリパウダー・・・小さじ1
 ナツメグ・・・小さじ1
 こしょう・・・たっぷり
・揚げ油・・・適宜
・薄力粉・・・適宜
『作り方』
①ボウルに手羽元、Aを入れて手でよくもみ込み、密閉袋に入れて冷蔵庫で30分ねかす。たまに上下返す。
②フライパンに揚げ油を深さ2cm入れて中温に熱する。①の半量に薄力粉を押しながらしっかりまぶし、フライパンに入れて揚げる。たまに返しながら中火で10分揚げる。全体がきつね色になったら取り出す。残りも同様に揚げる。
☆鶏肉は火の通りが悪いので、まずはじっくり揚げること。
★大人も子どもも大好きなフライドチキン。クリスマスにも、もちろんぴったりだ。カリッと仕上げる何よりのコツは、適度に水分をとばすこと。よっぽどたっぷりの揚げ油でないかぎり、強火で一気に揚げるのはお勧めしません。
 強火だと一瞬はカリッとするのだけれど、とび切っていない水分がしみ出し、すぐにベチャッとしてしまう。中火でじっくり揚げるのがポイントです。鶏肉は火の通りが悪いので、その点でもじっくり揚げるのは有効だ。
 スパイスはチリパウダーをぜひ使ってほしい。チリペッパーは唐辛子のみだが、チリパウダーはスパイスミックスで、辛みもマイルドで風味がいいのです。そのほかにこしょうもたっぷりがお勧めです。

本日のカウント
本日の歩数:12,725歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日:58.2kg
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(水)×

|

« 「魚すず」、「フリーデン 生ハム」、そして「いづつワイン プレスラン」、さらに「クリスマスチキン」 | トップページ | 「elm(エルム)」、「三ケ日みかん トリスハイボール」、そして「日曜日は料亭気分」(12-1)「黒豆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168928/58818882

この記事へのトラックバック一覧です: 「D-flat」、そして「クリスマスレシピ」:

« 「魚すず」、「フリーデン 生ハム」、そして「いづつワイン プレスラン」、さらに「クリスマスチキン」 | トップページ | 「elm(エルム)」、「三ケ日みかん トリスハイボール」、そして「日曜日は料亭気分」(12-1)「黒豆」 »