« HAMAMATSU GOOD PLACE GOOD TIME | トップページ | 「更紗屋 グリーンカレー」、そして「教えて!「動脈硬化」によい食べ物【野菜たっぷり彩りブイヤベース】」 »

2013年5月21日 (火)

INDIA GOOD PLACE GOOD TIME

 「斎藤一人」氏のホームページには励まされる!!!♪♪♪
 「やってやれないこと」って、本当にないんです。
 なぜかと言うと、「あなたに起きる問題」は「あなたにできること」だからです。
 誰もあなたに、「戦争のない世界にしろ」とか、「世界一のコンピュータをつくれ」とか言いませんよね。それは「あなたに起きる問題」ではないからです。
 今「あなたに起きている問題」は、あなたがやる気を出せばすべて乗り越えられる問題です。やってみたらあまりに簡単に乗り越えられるので、ビックリします。
 そんなもんです。人生って!

「斎藤一人 公式ホームページ」
http://saitouhitori.jp/index.html

 今日は、午後から外で仕事。
 途中、ローソンに寄り、自動車税の支払いをする。ついでにTOTO BIGを買う。

 会場でトイレに行こうとしたら、昔お世話になった上司にばったりと再会・・・会うのは何年振りだろう。

 選挙では「投票済証」というのが発行されるのですか!?初めて知りました!!!

 終了は5時を回っている・・・道が混んでいた・・・が裏道でなんとか切り抜ける。
 杏林堂に寄り、売り出しの「明治ブルガリアヨーグルト」128円を買う。

 後ろに「LLL」か「W」と書かれたトラック、それに「マルク運輸」のトラック・・・いつも追い越し車線を走っている会社だ・・・追い越し車線を走っている・・・そのトラックがいなければもっとスムーズに走れただろうに・・・待たなくてもいいいい信号を待つ羽目になった・・・↓

 帰宅して、夕方は、「竹の子汁」で一杯♪これが美味しいんだな↑↑↑
 「竹の子の味噌汁」に「鯖水煮」を入れるって考えた人ってすごいよね!!!
INDIA GOOD PLACE GOOD TIME

 「マルハ さば水煮」
MACKEREL
株式会社マルハニチロ食品
東京都江東区豊洲3-2-20
0120-040826

http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/
 卵は、当然、先日買った「細矢農園」の卵だよ↑↑↑

 ここで、『ボンベイ 世界一辛い本』(The Hottest Book In The World PUBLISHED BY BOMBAY)より、昨日の続きで、「INDIA GOOD PLACE GOOD TIME」の引用♪♪♪
(残念ながら、写真が載せられません。)
ムーンライト・タージマハール。PM8:30
 百聞は一見にしかず。ジャムナ河の脇に建つタージマハールを訪れた。しかも満月の夜に。堅く冷たい大理石に俯せると、心音が遠く聞こえ、大宇宙の遠方(かなた)へ消えてゆくよう。おざなりの観光コースではあるが、白くぬめるように応える大理石の館が放つ妖艶な輝きは、スゴイ。-グレート・インディアは静かに巡る。

ボンベイのビーチは、ペルプリを食べながら散歩。PM5:30
 店名由来の都市「ボンベイ」は、インド随一の洒落た街。夕方になると、人々は町の中心部にあるチョウパチィ海岸に出掛ける。波打ち際のそぞろ歩きを楽しんだり、ヨガの行者が砂に体を埋めるのをながめたり、気がむけば、海岸にズラリと並んだ屋台に立ち寄り、ペルプリという軽食をつまだりする。ペルプリとは、米をふくらませたもの・レンズ豆・みじん切りの玉ネギ・薬味草・チャトニなどを適当に組み合わせを変え、混ぜ合わせたもの。小麦粉でつくったチップも添えて食べる。アラビア海に面する夕暮の海を望み、屋台で食べる味は格別。旅行者である私の口もとを、快くほころばせてくれた。

雑踏のなかに見た商いの原点 PM1:00
 アラビア人同様、インドの人達も揚げ菓子が大好物である。広場や大通りには、必ず菓子の大道売りがいる。一昔前、私達の家庭にもあった、天秤計りをたずさえて-なかでも、シャトレーゼという揚げ菓子は人気がある。-小麦粉・米粉・ベーキングパウダーを練り合わせ、油で揚げてからシロップにつけて食べる。甘さと温かさが口の中で徴妙な調和を楽しませる。・・・

湖上の夜、PM10:00
 インドで一番浪漫的な静夜を過ごしたいのなら、このホテルンに泊まるしかない。その名も「レイクパレスホテル」。湖上にたたずむ装麗な館は、まさしく東洋の神秘を描いたよう。そう言えば、ロベール・アンリコ監督作品「冒険者たち」に登場した男リノ・バンチェラも海上ホテルを夢見ながら女と命を失ってしまった。-瞑想とロマンが漂う-。

本日のカウント
本日の歩数:8,565
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(火)×

|

« HAMAMATSU GOOD PLACE GOOD TIME | トップページ | 「更紗屋 グリーンカレー」、そして「教えて!「動脈硬化」によい食べ物【野菜たっぷり彩りブイヤベース】」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168928/57431039

この記事へのトラックバック一覧です: INDIA GOOD PLACE GOOD TIME:

« HAMAMATSU GOOD PLACE GOOD TIME | トップページ | 「更紗屋 グリーンカレー」、そして「教えて!「動脈硬化」によい食べ物【野菜たっぷり彩りブイヤベース】」 »