« 「浜松八幡宮」に初詣、そして「イタリアン鍋」 | トップページ | 【実践編】金運強化の5つの月をチェック!月別の風水を実践することで、金運アップが望めます。 »

2013年1月 3日 (木)

【応用編】住まいの環境を整えて金運を上昇。場所別の風水で、お金が入ってくる家に!

 今日は、1月3日。「三日とろろ」は、疲れた胃を休め、一年を健康に過ごせるように祈願して正月の三日にとろろを食べる風習です。
 福をすする三日とろろ。三日にとろろを食べると一年間風邪をひかないと言われています。

 『ふれ愛交差点』に「とろろかけ ぶりの漬け丼」と「納豆とろろ汁」の作り方が載っていた。
『材料』(2人分)
A とろろかけ ぶりの漬け丼
・ごはん・・・400g
・ぶり(刺身用)・・・8切れ
・長いも・・・80g
・卵・・・1個
・青のり・・・適量
・きざみのり・・・適量
・わさび・・・適量
・A
 酒・・・大さじ2
 しょうゆ・・・大さじ1
 みりん・・・大さじ1
B 納豆とろろ汁
・納豆・・・1パック
・長いも・・・60g
・細ねぎ・・・2本
・味噌・・・大さじ2
・だし汁・・・1と1/2カップ
『作り方』
A とろろかけ ぶりの漬け丼
①合わせたAの1/3に、ぶりを15分つけ込む。
②長いもは皮をむき、すりおろして卵を混ぜる。
③器にごはんを盛って①のぶりをのせ、②をかけ、残りのAを回しかける。青のり、きざみのりをちらしてから、わさびを添える。
B 納豆とろろ汁
①鍋にだし汁を入れて火にかけ、味噌を加えた後に納豆、すりおろした長いもを入れる。器によそい、小口切りにした細ねぎをちらす。

 「ハクダイ食品グルメ村」より、楽天メール。「国内産アウトレット干物セット」18切れ入って2,980円。金目鯛の開きも入っている!しかも送料無料↑↑↑
http://item.rakuten.co.jp/hakudai/1469589/?scid=rm_206625

 今朝のテレビ、「有吉くんの正直さんぽ問屋街」は、以前にも見た内容だったが、「台東区浅草橋」だった。
 「たいこ茶屋」では、ランチ1,000円で刺身が食べ放題だった。一回行ってみたいものだ。
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F
03-3639-8670
営業時間 ランチ 11:45~14:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

http://www.taikochaya.jp/

 昨日書いた年賀状を出しに行かなければ・・・近くのセブンイレブンに急ぐ。14:00が集配だった。

 散歩がてら、ホームセンターに行く。開店時に手袋をくれるんだよね。
 途中の高校で1月3日なのにもう部活が始まっていた!!!先生方も大変だね!!!!!
【応用編】住まいの環境を整えて金運を上昇。場所別の風水で、お金が入ってくる家に!

 開店10分程度前に着いたがもう並んでいた。やがて開店し、手袋をもらう。結局、何も買わずに帰宅。
 ここのポストは、平日、土曜12:30、休日9:10だった。

 帰宅して、スーパーに行く。途中「こしのえき」に寄り、掃除の後出てきたものを投函・・・他にも来ている人がいる。お正月から、「こしのえき」も儲かるねぇ~!考えてみれば、廃品回収(資源物回収)は、家を回らないといけないけれど、ボックスで置いておけば、皆さんが持ってきてくれる・・・なんて楽で儲かるシステムなんでしょうね!!!
 スーパーに行き「納豆」48円、「うどん」18円、「カルビ丼の具」288円、「もやし」19円、「国産鶏手羽元」318円を買う。とろろも買おうかなと思ったが、高いので断念・・・。

 年末に収穫途中のl黒豆の皮をむく。乾燥していてむきやすかった・・・これから、こいでからしばらく干しておいてから皮をむくことにしよう!!!

 午後のテレビ「常識がないと自腹です 京都はんなりツアー」を見る。
 「新年あけましておめでとうございます」は、おかしい。「あけましておめでとうございます」もしくは「新年おめでとうございます
 ドアのノックは3回。(2回だと、トイレに入っているかの確認になる。)
http://www.tbs.co.jp/program/cbc_jibara_kyototravel.html
・ちょこあられ「萩月」
京都府京都市東山区祇園町南側573-7
075-561-6000

http://www.syugetsu.com/
「魚力」
・はもの天ぷら 300円
京都市中京区錦通富小路西入北側
075-221-4003

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/omise/sozai/tenpo-034.html
「かね松老舗」(京野菜)
・日替わり定食 2,100円
京都府京都市中京区錦小路柳馬場西入ル 1F
075-221-0088

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26009351/
「緑寿庵清水」
・金平糖
京都府京都市左京区吉田泉殿町38番地の2
075-771-0755

http://www.konpeito.co.jp/
「安井金毘羅」 (悪い縁切り、良い縁を結ぶ)
 形代に願い事を書いて、縁切り縁結び碑(いし)の表から裏へ穴を通って悪縁を切り、裏から表へ通って良縁を結びます。最後に形代を碑に貼って祈願します。
京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
(075) 561-5127

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/
「グリル大仲」(お箸で食べられるフランス料理)
・フォアグラのポアレ 1,600円
・ビーフカツレツ 3,800円
〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側347−111
075-561-2967

http://www.gion-dainaka.com/

 おっやぁ~!?出した年賀状が宛先不明で戻ってきた。もうちょっと早く戻ってくると対処もできるんだけどね!

 夕方は、「けやき 味噌」ラーメンで一杯♪
「株式会社 菊水」
http://www.kikusui-ltd.co.jp/index.html

 今年のラッキー食材が、米と日本酒と鶏肉とうことなので、「冬の月」を飲む。
【応用編】住まいの環境を整えて金運を上昇。場所別の風水で、お金が入ってくる家に!

 そして、ラーメンには、今日買った「国産鶏若鶏手羽元(大)」100g58円、549gで318円を入れる。
ジャンボパックはお買得です!

【応用編】住まいの環境を整えて金運を上昇。場所別の風水で、お金が入ってくる家に!

 おつまみの仕上げは、昨日買った、カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」
うまさが効いている、あきないおいしさコンソメパンチ☆
 お肉のうまみと、野菜の甘みをていねいに引き出したスープを作り、そのおいしさをギュッ!とつめこんだコンソメパンチ。パリッした軽い食感と相性バツグンで、あきのこないおいしさです。

 ここで、『パコマ』1月号からの引用の続き♪
【応用編】住まいの環境を整えて金運を上昇。場所別の風水で、お金が入ってくる家に!
 風水は環境開運学です。すべての運気に影響を与える住まいを吉相に変えることが、金運をアップさせるための第一歩。日頃から行いたい場所別の風水をレクチャーします。
POINT 2 金運を上げるコツはまめな風水アクション
 金運は好き嫌いが激しく、気に入らない家には見向きもしません。一方、金運に好かれた家には、お金がどんどん入ってくるので、運のいい人と悪い人の差が開いてしまいます。
 金運に好かれ、運のいい人になるためには、風水で住まいのダメージを吉相に改善することが重要です。
 「まめな人しか金運は上がらない!」とコパ先生が言うように、コツコツをこまめに風水アクションを実践した人が幸せになれます。
【玄関】家運を表す玄関に干支の置物や鏡を配置
 家の顔ともいえる玄関は、風水で最も重要なスペース。「幸運は玄関から入ってくる」と考えられていて、住む人の運気や金運に大きく影響します。さらに外から持ち帰ってくる厄を落とし、家の中に不運を持ち込まないようにする空間でもあるので、玄関が物であふれていたり、汚れていたりするとすべての運気がダウン。幸運が入ってこない家に。たたきには余計なものを一切置かず、毎日水拭きをしてピカピカにしておきましょう。幸運が入りやすくなるのはもちろん、ほかの場所の風水も効きやすくなります。そして金運アップのお役立ちアイテムである、干支の置物やラッキーカラーの小物、鏡などを飾るようにしましょう。
 靴の脱ぎっぱなしはNG!きちんと靴箱に収納し、スッキリ&キレイな玄関をキープするのがポイント。
 巳の置物を玄関に飾る際は、顔を家や部屋の中心に向けるようにして置きましょう。
 玄関を入って左側に八角形の鏡をかけると金運に効果あり。地位や名誉を上げるなら右側に。
【キッチン】金運を左右する場所では黄色アイテムを使用
 金運の良し悪しを決めるのがキッチン。昔から家計が厳しいことを「台所が火の車」というように、金運と深い関係にあります。キッチンで使用するアイテムを黄色のものにすれば、金運アップが狙えます。また、キッチンは火と水を使う場所なので運気が安定しにくく、気づかないうちに不運の原因をつくっていることも。例えば、冷蔵庫の扉にメモを貼る、冷蔵庫の上に直接電子レンジを置くなど・・・。扉は運気の入り口のため、冷蔵庫の扉には何も貼らないようにしましょう。冷蔵庫の上に電子レンジを置くのも、火と水の気が反発してトラブルが起こりがちに。置き場所がない場合は、間に12mm以上の板を挟むのがベストです。
 タオルやボウル、水切りカゴなどのキッチン道具に黄色のアイテムを使用するのが金運アップの秘訣。バナナやグレープフルーツといった果物を置くのも手軽にできるのでオススメです。
 炊事をする際に気をつけてほしいのが、エプロンを使用すること。そのまま調理していると、火と水の作用を受け、ムダ遣いをしたり、イライラしたりすることが多くなります。
【トイレ】ラベンダー色の小物と盛り塩で凶相を解消!
 健康運をつかさどるトイレは汚物を扱う空間のため、どの場所にあっても凶相のスペースとなります。とくにトイレが汚れていると健康上のトラブルが起こりやすく、健康を害して仕事ができなくなったり、医療費がかかったりと金運にも影響が出てくるので要注意です。マンションに多い、窓のないトイレも風水では大凶とされています。厄を払うラベンダーグッズや盛り塩を置いて、常に換気をするように心がけましょう。
 厄を払い、幸運を引き寄せる盛り塩は、凶相を吉相に変えることができるお助けアイテム。10gの粗塩を器に盛り、1週間ごとに交換を!
 ラベンダー色のアイテムも厄払いに効果的です。窓のないトイレでは、厄を身体に取り込まないようにスリッパやトイレマットなどをラベンダー色にしましょう。
≪Dr.コパも実践!金運が上がる「お財布活用術」!≫
 日頃から数多くのお財布を使い分け、「お財布大臣」と呼ばれているというコパ先生が、金運がよくなる開運財布の活用術をアドバイス!
①財布を買うなら1/20~3/3が吉!
 1/20~3/3に購入する財布は春財布=(お金で)張る財布と呼ばれ、縁起がいいとされています。光沢のある素材がよく、ムダ遣い防止にはラベンダー色でファスナーつき、不動産や財産には茶系の財布が◎。
②複数の財布を使い分けよう
 日常用や金庫用、旅行用、ココ一番用など、用途別に複数の財布を使い分けるのがポイント。最低でも日常用と金庫用の2つをそろえて!
③お金の厄を落とそう
 銀行でおろしたお金には厄がついています。財布に直接入れないで家に持ち帰り、金庫財布で清めてから使いましょう。
④3年ごとに新調しよう
 同じ財布を長年使い続けると金運がダウン。3年ごとに新調し、縁起のよい数字115にちなんだお金をいれるのがGOOD。

本日のカウント
本日の歩数:10,116
(本日のしっかり歩数:3,961歩)
本日の割箸使用量:0本
本日の餃子消費量:0個
(木)×

|

« 「浜松八幡宮」に初詣、そして「イタリアン鍋」 | トップページ | 【実践編】金運強化の5つの月をチェック!月別の風水を実践することで、金運アップが望めます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【応用編】住まいの環境を整えて金運を上昇。場所別の風水で、お金が入ってくる家に!:

« 「浜松八幡宮」に初詣、そして「イタリアン鍋」 | トップページ | 【実践編】金運強化の5つの月をチェック!月別の風水を実践することで、金運アップが望めます。 »