「みやひろ 支店」、そして「深川丼」
「焼豚煮豚通販-小豆島お肉の山下屋」より、楽天メール。当るとタダになるらしい↑
https://soko.rms.rakuten.co.jp/yamashitaya/c/0000000517/
昨夜のテレビ、「奇跡体験!アンビリバボー」で「未知の惑星“ニビル”の謎」を取り上げていた。
http://www.fujitv.co.jp/unb/index.html
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/120823_1.html
おっやぁ~!?小指に黒い点があるぞぉ~!調べてみると「お金を失うような出来事が生じる 」となっている。小指白い点がある時は「金運が急上昇する 」はずだったが、特に、金運は上昇しなかった・・・↓↓↓右手左手のどちらに出るかとい区別は、あるのだろうか?
「手相の見方ここにあり」
http://tesou.ww3.jp/pg/tume3.html
今日からお茶が「有機粉末 緑茶」になる。
お茶っ葉まるごと手軽に一杯!
殺菌茶葉使用
約40杯分
有機栽培の緑茶を殺菌し、粉茶にしました。安心して成分まるごと摂取していただけます。
ひしだい製茶株式会社
静岡県袋井市村松1553
0120-12-2961
今日も講習会に参加・・・5日目・・・最終日だ!!!!!
今日は、信号に1つも引っかからずに到着!8分ぐら早く着いてしまった。
午前中の講習。
服装が、だんだんラフになる人がいる・・・!?そんなのは、まあいいけど・・・。
結局、学食はずっと空いていたね。(去年までは凄く混んでいたらしい。そのうわさで敬遠されたのか!?)
今日の昼食は「みやひろ 支店」。
講習終了後、ダッシュでお店に向かう。ラッキーにも、ちょうど、お客が帰る時だった。
「中華そば」600円を頼む。「チャーシュー麺」700円も捨て難かったな。
後から後からお客がやってきて行列ができる。
やがて、「中華そば」が運ばれてくる。美味しいねぇ~♪♪♪行列ができるはずだ!!!
10年くらい前の(土)か(日)に、来た時には、おばあちゃんが一人でやっていたけど、今日は従業員が3人いたよ。なぜ・・・???(麺を茹でる鍋は当時と同じものだったと思う。寸胴ではなくて、本当に、鍋なんですよ!)
このお店は、「くさデカ」でも紹介されたらしい。
「みやひろ 支店」
静岡県浜松市中区布橋2-14-14
053-471-2693
定休日:木
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002338/
そして、午後の講習。
5日間を通して、よかった点と言えば、ずっと真夏日だったにもかかわらず、エアコンの中で涼しく過ごせたことか。(でも、3万円も払ったぞ!!!)
でも、ほとんど知っていることで、勉強にならず・・・!!!日本国中の一部の勉強不足の方のために、多くの人がこんな勉強にもならない講習会に参加しなくては行けなくなったのではないだろうか!!!!!!????
講習会を終え、ダッシュで帰路に着く。
途中、「大堀ストアー」に寄る。「長ねぎ」3本100円、「あさり」400g198円を買う。今、アサリが安いよね!100g50円だよね。なぜ、こんなに安いのだろう???
中区富塚町1989
TEL 471-3932
アサリは、「浜名湖産」だった。帰宅して、そのタグを「Canon」の「MP-600」のスキャナで取ろうとしたら、黒インクがなく、スキャナさえ使えなかった・・・!!!!???「Canon」さん、しっかりしてよ!インクがなくてプリンターが使えないのは分かるけど、なぜスキャナも使えなくなるの!!!
キャノンはダメだね!インクがすぐになくなるし、インクは高いし↑↑↑
夕方は、「深川丼」で一杯♪やっと5日間が終わったという祝杯だね↑↑↑
『材料』(4人分)
・あさり(殻付)・・・500g
・しょうが・・・1/2かけ
・長ねぎ・・・2本
・ご飯・・・茶わん4杯
・もみのり・・・適宜
・A
酒・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
みそ・・・大さじ1
・塩・・・少々
『作り方』
①あさりは水で洗い、フライパンに並べ、ふたをして蒸し焼きにし、身と殻を分け、汁はとっておく。しょうがはせん切りにし、ねぎは斜め薄切りにする。
②鍋にしょうが、Aを入れて火にかけ、煮立ったらあさりと煮汁の半分、ねぎを加えてサッと煮る。
③器にご飯を盛り、②を汁ごとかけ、もみのりを散らす。
本日のカウント
本日の歩数:7,944
(本日のしっかり歩数:1,276歩)
本日の割箸使用量:1本
本日の餃子消費量:0個
(金)○
| 固定リンク
コメント