「大転子」「超熟食パン」、そして「大根餅」
「越前がに・とらふぐ「喰てみ亭」」より、楽天メール。今話題の「塩麹」だ↑↑↑
http://item.rakuten.co.jp/junjun/532420/?scid=rm_193917
ここ数日、肩というか背中が痛い。夕方、お風呂で熱い湯をかけ揉んで、ちょっとは楽になった・・・四十肩か・・・!???(しまった!歳がばれる!!!?)
10年周期ぐらいで、右肩というか右の背中が痛むのです・・・これはなぜでしょう???
病院に行っても治りませんでした・・・10年くらい前、「日本神霊学研究会(日神会)」に行って、心霊治療を受けたら、あっというまに痛みが引いて、治りました!!!↑↑↑
http://www.nisshinkai.net/
でも、今年、また痛くなりました↓また、「日神会」に行ったほうがいいのか?どうすれば治るのだろう???
「自分で治せる骨ぎわ指圧(ホロ指圧)- 五十肩」というページを見つけた。「大転子」のツボを押すといいのか↑↑↑
痛む腕と反対側の股関節を指圧すれば腕が上がるようになる
40代から50代以降に、突然、腕が上がらないほどの痛みが肩に起こったら、五十肩が疑われます。五十肩は肩の関節を構成している骨などに、炎症が起こる病気です。骨や関節は年とともに老化し、潤滑油も減少し摩耗も進みます。
潤滑油が切れたり、軟骨が摩耗していたりするところに、無理に関節を動かすと炎症が生じます。痛いからといって、いつまでも肩を動かさずにいると、肩関節の周囲の組織が固まり、腕があがらない、回らないなどの運動障害を起こします。
股関節の骨ぎわ
腰の両側に大きく張り出しているのが腸骨(ヒップボーン)です。この腸骨の下方の骨ぎわを、ひびきが出るまで刺激します。自分で行う場合は、床に足をやや開いて立ちます。痛いほうの肩と反対側の腸骨の下方に、親指の腹を当て、骨ぎわをひびきが出るまで押します。
左側の肩の痛みは右側の腸骨、右側の肩の痛みでは、左側の腸骨の骨ぎわを刺激します。
大転子
直立して腸骨の下に手を当て、足を上げると大きな骨の角が動くのがわかります。これが大転子です。この部位を肩関節に見立てて、次のように刺激します。
壁にすりこぎを直角に立てて、細い側が大転子に当たるようにします。そして、ひびきが感じるように押し付けます。左側の痛みには右足の大転子、右肩の痛みには左足の大転子を刺激します。
いずれの刺激も1日に何回でも行うことができます。
http://www.shinshin.info/self_shiatsu/gojyukata.htm
昨日の「とびっきり食堂」♪
http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/0004syokudo/
【中国料理 朔軒(さっけん)】
ここは、去年の夏に行ったよね↑↑↑(それに25年ぐらい前にも行ったな。)美味しかったよ♪♪♪
浜松市中区肴町318-16
電話番号 053-452-5557
定休日 月曜
営業時間 11:30~13:30
17:00~21:30
創業から40年以上続く老舗中華のお店。ランチにはお得なメニューが並びます。「おまかせ定食(850円)」は、4品とミニラーメンがついた豪華ランチ。「拉麺・炒飯定食(850円)」の炒飯は、量が200g、300g、400gから選べます。今の時期オススメなのが、「油淋鶏と翡翠タンメンセット(1500円)
すべて浜松産の食材で作っている地産地消のメニュー。タンメンの麺にはほうれん草が練り込まれており、見た目もグリーン。さっぱりしたタンメンと甘酸っぱい油淋鶏との相性もバッチリです。
http://www.sakanamachi.net/sakanamachi/452-5557.htm
http://www.sakken.jp/
【イタリア料理 タベルナ】
ここも20年以上前に行ったことがある。また行きたいな♪
浜松市中区富塚町2156-83
電話番号 053-474-1307
定休日 木曜、第2&3水曜
営業時間 11:30~14:00
17:30~20:30頃
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003566/
http://www.at-s.com/gourmet/detail/1308.html
昨日、お米のことについて書いた。パンのことについても書いたおこう!
日本で一番売れている食パン「余計な物は入れない」【超熟食パン】
「毎日食べてもあきないおいしさ」をコンセプトに1998年に発売された「超熟」は、発売以降「毎日食べるものだから、美味しくて安心なパンをお届けしたい」そんな想いを込めて、超熟シリーズは進化を続けてきました。
余計な物は入れない「超熟ならでは」のシンプルな味わいを保ち、原材料は必要最小限の小麦粉・砂糖・バター入りマーガリン・パン酵母・でんぷん(山型食パンのみ)・食塩・米粉(原材料の一部に小麦・乳成分を含む)のみとし、時間が経ってもしっとりやわらかな食感を実現しています。お客様に健康でいてもらいたいから「余計な物は入れない」超熟食パンをおすすめします。
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/line-up/syokupan.html
そう言えばwomoに「おいしいパン屋さん」が載っていたな♪
・中区和地山「松月堂」(食パン)
・北区都田町「無添加パン工房 秋桜」(ソーセージ入り)
・浜北区染地台「パン・ド・ノエル」(ハード系から惣菜パン)
・袋井市川井「クイーンズベーカリー」(生クリームパン)
・中区高丘西「La gita」
・中区広沢「サンジュリアン」(カジノ)
・中区広沢「ブリレ ブレッドワークス」
・中区高丘北「ローゲンメール」(ドイツパン)
・愛野駅「biske」(ベーグルサンド、ミルクフランス)
・袋井市上山梨「ブーランジェリーフジオ」(デニッシュ系)
・磐田市福田「福田製パン」
・周智郡森町天宮「村登屋」
・遠鉄新館地下「フォション」(クロワッサン)
・中区富塚町「ブーランジェリー カセル」(クローネ)
・東区西塚町「biscot cafe COSTA-RICA」
今朝の通勤、「浜松輸送」のトラックが追い越し車線で遅い。
「387」の車を積んだトレーラーが追い越し車線にいる・・・。
今日は、仕事をほぼ定時に終え、帰宅。
道はスイスイだったが、Tロードで「2778」の「hamakan」のバスが追い越し車線にいる・・・このバス、だいぶ先を行ってから右折するんだろうね・・・追い越し車線をブロックせず、走行車線を走ってよ!!!
「2710」の車が追い越し車線でふらふらしている・・・しかも、若干速度が遅い!!!・・・飲酒運転か・・・どこまで行っても右折する気配なし!!!
「原始村」のコンニャクが冷蔵庫に入ったままだった・・・腐っていないだろうか???蒟蒻は冷凍保存できないんですよね!
ちぎって茹でて、ショウガ醤油で頂く。美味しいなぁ~↑↑↑
http://www.genshimura.jp/
「おいしいもの探訪 全国ご当地味めぐりVOL.11 神奈川」は「大根餅」だ。
『作り方』
①大根はせん切りにして茹でる。干しえびはみじん切りにし、青ネギは小口切りにする。
②ボウルに①と上新粉、塩少々を加え、よく混ぜる。
③②を平たく円型にしてゴマ油を熱したフライパンで両面に焦げ目がつくまで焼く。
※ひき肉やベーコン、きのこなどを入れてもおいしい!!
※からしじょうゆ、酢じょうゆなど、お好みのタレをつけて、いただこう。
※中華街(横浜)で人気の「大根餅」は、餃子と並んで春節(旧正月)には欠かせない料理です。
本日のカウント
本日の歩数:5,718
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日の割箸使用量:0
本日の餃子消費量:0個
(木)○
| 固定リンク
コメント