« 「夏越の大祓」、そして「アクアパッツァ」 | トップページ | 「浜松城公園」、「中国料理 朔軒」、「Bonjour」、そして「しらす丼」 »

2011年7月 1日 (金)

「山桃(やまもも、ヤマモモ)」、そして「7月数霊術占い【5】」

 金曜日って、新聞が来るのが少し遅い感じがする。
 今朝の通勤、吉野家の前にまたまたトラックが止まっている・・・。

 今日の帰宅は、異様に混んでいた・・・幹線道路に出れない・・・わき道に入り回避・・・!この混み様は何だろう?

「山桃(やまもも、ヤマモモ)」、そして「7月数霊術占い【5】」

 帰宅してふと見ると、庭の「山桃」が赤らんでいる。これは、収穫して、今日のデザートにしよう♪♪♪(それにしても、ヤマモモがたくさんなっているなぁ~、ほしい人募集中!)

 「北国からの贈り物(北海道グルメ)」の7月の壁紙は『エゾリス(浦臼町)』(うらうすちょう)です。
 浦臼(うらうす)とは、アイヌ語で「ウライ・ウシ・ナイ」(網を干すところの川)という由来からきていると言われています。
 主な特産は米ですが、なかでも浦臼町の「ぼたんそば」の作付面積は北海道一を誇ります。また、ワイン作りも盛んで、栽培面積・収穫量共に日本一のワイナリーがあり、浦臼町内で収穫されたブドウを使用して作る浦臼ワインが有名で、ワイナリーは「恋人の聖地」にも指定されているそうです。
 町内には森林公園「いこいの森」があり、原生林を利用しているので、エゾリスやエゾフクロウなどの動物たちが生息しているそう。運がよければエゾリスと出会えるかも?
 撮影は、北海道の写真家 青木功さんです。この壁紙で、あなたに「ホッ」を届けられましたら幸いです♪
店長:加藤敏明

http://item.rakuten.co.jp/snowland/kagebami-kitaguni/

 「わたしのコンシェルジェ」より、メール。プレゼントが楽しい♪
http://card.entetsu.co.jp/watashino/present/index.html
 「喰てみ亭」より、楽天メール。「鰻の蒲焼き」「鱧しゃぶ」のオークション♪
http://sa.item.rakuten.co.jp/junjun/a/unagikabayaki-201107/?scid=rm_193917
 「釜庄 カニ・海鮮グルメとスイーツ」より、楽天メール。「総数100個オークション」♪
 釜庄では、「被災地店舗だから出来る2つのこと」を中心に、いわき・福島・東北・東日本の一刻も早い復旧・復興へ向け全力をつくしてまいります。
http://item.rakuten.co.jp/kamasho/c/0000000376/?scid=rm_192960

『womoグルメ浜松版』
http://f.msgs.jp/r/c.do?5O_kN_1q_xvu

 新聞広告に「「ケベックの森」別荘フェア」が載っていた。
7/2(土)、3(日)、4(月)
ここは家族の絆も深める森。
 川に足をひたした娘の弾んだ声が森の深くに広がっていく。
 心地よく吹き抜ける風には、爽やかな緑の香り。
 知らず知らず、頬が緩んでくる。
 夜には星を一緒に眺めよう。
 君に内緒で天体望遠鏡を用意してきたんだ。
 涼やかな時間につつまれて、
 家族のこころが深く結ばれていく。
飛騨高山 荘川高原別荘地
涼やかな標高1,100m、温度差約10度
株式会社 荘川
0120-21-6637

http://www.shokawa.jp

 今日は、「富士山山開き」、登山シーズン到来!
 富士山の山開きは、7月1日。この日はお山開きのイベントが行われ、富士山の山小屋や施設も一緒にオープンします。
 富士山は、毎年7月1日から8月31日までが一般的な開山期間。一年中で最も気候がよく、登山に適した時期と言われ、きちんとした計画と装備で無理せず登れば、お子様からお年寄りまで誰でも登ることができます。
 登山ルートは4つ。静岡県側の「富士宮口」「御殿場口」「須走口」、山梨県側の「吉田口」があります。

 今日は、先日買った「幸楽苑」の餃子で一杯。今日は、カリッとうまく焼けたよ♪♪♪
http://www.kourakuen.co.jp/index.php
「山桃(やまもも、ヤマモモ)」、そして「7月数霊術占い【5】」

 さらに「マルハ」の「さんま蒲焼き」。これって、「杏林堂」で、3缶セットで228円くらいで売っていたけど、3/11以来その特売がない。
http:/www.food.maruha-nichiro.co.jp

 ここで、7月数霊術占い【5】
 引き続き停滞運の今月。何ごとも控え目に。勢いのある人や身近な人からの進言で様々な事柄に着手するとことごとく失敗する暗示。目の前の事柄を地道に片付け、本業に邁進しましょう。
 又、今月は感情的になりやすいので、対人関係は言葉遣いに注意が必要です。好き嫌いも顔に出やすいので、いらぬ対立を防ぐ為にもポーカーフェイスで。
 人知れず努力してきた事柄にスポットが当たり、後半からは運気もupするので、もう少しの辛抱です。
Love
 シングルはイメチェンが功を成し、人気が高まる時。ターゲットを絞らず、広く浅く、不特定多数の交際を。
 カップルは前半にツキ有り。お互いの親や兄弟と会食をすると一歩前進。
Lucky
 ホテルのロビー・卵料理・3と8・グリーン・西南

ナンバー占い【9】
 老婆は言いました。「もうお前さんはここにいたって得るものは何もないよ。あんなに多くの人のためにドアを開けてチャンスもあげた。今度は自分で自分をいたわってやらないといけないよ。」あなたはもっともだと思いました。

7月数霊術占い【2】。
 上昇運の今月。気力に体力がついてくる時なので少々の無理も問題ないでしょう。新規事業への着手や、結婚・引越し・転職・起業等の大きな決断にも適している時、重要な決断は月曜日にすると良いでしょう。計画事は綿密に。
 過去に失敗した事柄が再燃しても、今度は大丈夫なよう。自信を持って。今迄の努力が認められ、念願のポジションにつく人も。何事も1人よがりにならず、周囲への気配りと目上を敬う気持ちを忘れずに取り組むこと。
Love
 シングルは片想いの恋にピリオドが打たれる暗示。オリジナルで詩的な文章のメールが有効。
 カップルはお互いの存在が当たり前になり過ぎて、相手を軽視しがち。傍らに居ることの有難さを今一度考えて。
Lucky
 スポーツ観戦・バイキング・5と6・ゴールド&シルバー・南

ナンバー占い【2】
 最近はすっかりハープの練習に夢中になって、アポロンはおろかアレスにも会いたいと思わなくなりました。いつものように公園で練習していると、目の前が真っ暗に・・・軽い貧血を起こしたようです。

本日のカウント
本日の歩数:10,238歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日の割箸使用量:0膳
本日の餃子消費量:10個
(金)×

|

« 「夏越の大祓」、そして「アクアパッツァ」 | トップページ | 「浜松城公園」、「中国料理 朔軒」、「Bonjour」、そして「しらす丼」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168928/52093595

この記事へのトラックバック一覧です: 「山桃(やまもも、ヤマモモ)」、そして「7月数霊術占い【5】」:

« 「夏越の大祓」、そして「アクアパッツァ」 | トップページ | 「浜松城公園」、「中国料理 朔軒」、「Bonjour」、そして「しらす丼」 »