« 志太、藤守杜氏が復活 最後の継承者、酒造法を伝授 | トップページ | 「ベントマン」そして「アジ」 »

2010年7月17日 (土)

華市(HANAICHI)

 早朝に、むくむくと起き上がり、先週のVTRを見る。そして、また寝た。

 今日は、梅雨明けしたらしい。例年より3日早いらしい。入道雲が空に出ている。夏だぁ~!!!

 今日の午前中は、お仕事。例によって、半日働いても、コンビニにアルバイト代の1時間の時給以下の給料。休日出勤の割に合わない・・・。

華市

 昼食は、帰宅途中に寄った「Chinese Restaurant HANAICHI」。看板に「大満足的美食 中国四川 家庭料理 味の華市」と書いてある。
 ここのマスターは、四川飯店(陳建民氏)で修行したらしい。
(10年以上前に、ここのマスターのお父さんから子猫をもらったことがある。10年ちょっと前の7月上旬、道の反対側のテンジンヤに入ったら、隣のビニールハウスに「子猫あげます」の看板が・・・もらいに寄ったら、「華市」の裏の実家に連れて行ってくれて、子猫をくれた。家に帰り、「ニャンタコス」と名づけた。)
 華市では毎週土曜・日曜日に「揚琴」(「ようきん」もしくは「ヤンチン」)の生演奏をしているようだ。演奏時間:12:00より13:30 18:00より20:00
華市

 Aランチ、1,050円を頼む。
 無菌豚とキャベツの回鍋肉片(ホイコーロー)、スープ、ライス、サラダバー、ドリンクバーが付いている。
 ライスはお代わり自由、サラダは食べ放題、ドリンクは飲み放題だ。(昔はこんなサービスはなかった。経営を変えたようだ。)
 午前中、ずっと外にいたので喉が渇いていた。待っている間、ひたすらジュースを飲んでいた。
 サラダバーは「野菜サラダ」「ピータンのせ豆腐」「チャイナマリネ」「ポテト」「シュウマイ」が食べ放題だ。
 1,050円で、大満足の昼食だった。
 ここでは、「スウィーツギフト」もやっているようだ。月餅が美味しそうだ。
西区湖東町3048-7
TEL 053・486・1101
営業時間/11:30~14:00(L.O)
     17:30~20:30(L.O) 
定休日/水曜日

http://www.hanaichi-net.com/

華市

 そのまま、杏林堂に行こうと道を進めていると、そらに「十字の雲」がある!!!何だ!地震雲か!???多分、自衛隊の飛行機雲だろう・・・。
 杏林堂では、「明治ブルガリアヨーグルト」118円と、カネタ・ツーワンKT1の「バターピー」350g198円を買う。
 「ダーチャ佐野」に寄る。トマトがほとんどカラスにやられていた。まだ青かったが1個、収穫して帰宅。

 今日は、晴れているので洗車することにする。
 ハタカン(畑灌?)の水が濁っている。これで洗車したら泥だらけでしょう・・・ここ数日の雨の影響でしょうか?そのまま、ガソリンスタンドに行き、ガソリンスタンドで洗車する。WAXは先日使った、洗いながら使うもの。でも、これってあまりきれいにならない気がするんだけど・・・汚れが落ちない・・・汚れが落ちないところはシュアラスターを使ったら、きれいになった。
 この汚れは何だったのだろう?

華市

 帰宅してから、散歩がてら「知久屋」に季節限定の「龍馬弁当」を買いに行く。550円のところ470円。
華市

 セブンイレブンに寄り、「スパイシーレッドチキン」160円、「日本ハム スモークタン レモン風味」248円を買う。

 帰宅して、一杯。暑かったから、ビールがうまいね。
 どこが「龍馬弁当」何だろう?鰹が入っているところ???

本日のカウント
本日の歩数:14,952歩
(本日のしっかり歩数:3,647歩)
本日の割箸使用量:0膳
本日の餃子消費量:0個

|

« 志太、藤守杜氏が復活 最後の継承者、酒造法を伝授 | トップページ | 「ベントマン」そして「アジ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 華市(HANAICHI):

« 志太、藤守杜氏が復活 最後の継承者、酒造法を伝授 | トップページ | 「ベントマン」そして「アジ」 »