« 「江戸一」、そして「モロヘイヤ」 | トップページ | 「伝丸」、「自動車税の担当は最悪だね」、そして「身体の奥を鍛えて若返る『大腰筋トレーニング』」 »

2010年7月29日 (木)

「天狗」、そして「六花亭」

「天狗」、そして「六花亭」
 今日の昼食は「和食れすとらん 天狗」にて、日替りランチ、580円と書いてあったが、消費税込みで609円なり。
「天狗」、そして「六花亭」

・鶏の唐揚げ
・さっぱり冷しゃぶ
・手造り豆腐
・ミニサラダ
・ごはん
・漬物
・みそ汁

 ご飯のボリュームがもう少し欲しかった。
 ドリンクバーをつけようと思ったが、180円なのでやめた。サービス券か何かないのかな?
テンアライド株式会社
佐鳴台六丁目5-10
TEL 0120-109-549
TEL 449-8288

http://www.teng.co.jp

 今日のお仕事は、雨のため方針変更!
 今日の仕事場所は、集合駐車(車を駐車場に詰めてしまうこと。出口の車が出ないと、後ろの車は出られない!)だった。
 駐車場の後ろに車を止めることになってしまった。仕事が終わって帰ろうと思っても、駐車場の前に止めた人がなかなか出てこない。おかげで随分と待たされた。その1台が動くと後ろの車が一斉に動き出した。その1台がブロックしていたんだね。後ろの人の迷惑を考えて行動してもらいたいものだ。

 そういえば、月曜日のテレビ朝日系列の「お試しかっ!」の「帰れま10」は、モスバーガーだった。
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/
 個人的には、
・ハンバーガー 160円
・テリヤキバーガー 320円

だな。さらに1品と言われたら
・チリドッグ 220円
http://www.mos.co.jp/index.php

 ちょっと前の新聞の折り込みチラシに「六花亭」のチラシが入っていた。
 「六花亭」と聞いて、皆さまは何を思い浮かべるでしょうか。花柄の紙袋、マルセイバターサンド、ホワイトチョコレート・・・。
 全国の皆さまにとっては、六花亭のお菓子は、年に数回口にすることがある北海道の土産物なのかもしれません。しかし、私どもは、贈答用のお菓子ばかりをつくっているわけではありません。創業以来70余年、地元のお客様に喜んでいただけるようなお菓子づくりを続けてきました。
 私どもが目指すのは、毎日のおやつをひとつ、ふたつ買いに、気軽に足を運んでいただけるような、おやつ屋なのです。
 「全国の皆さまにとっても、もっと身近なおやつ屋になりたい。」そう考え、今回、六花亭を代表するお菓子を詰め合わせた「お取り寄せセット」を用意いたしました。皆さまの「いつものおやつ」として、お召し上がりいただければ何よりです。
・マルセイバターサンド
 北海道産のバターを主原料に、蜜漬けしたレーズン、ホワイトチョコレート、ブランデーを合わせたクリームをビスケットでサンドしました。おなじみの真っ赤なラベルは、十勝開拓の祖・依田勉三翁が設立した牧場でつくられた「マルセイバタ」のラベルを複製したもの。香ばしいビスケットとコクのあるクリームが魅力です。
日持ち:25℃以下の涼しい場所で11~12日間
・サクサクカプチーノ霜だたみ
 サクサクッ。パイのおいしさは、この食感が命。薄くのばした生地を幾層にも重ねて焼き上げたチョコレート味のパイは、独自の製法により、1週間たっても焼き立てと同じサクサク感が楽しめます。パイの間には、コーヒーの香り豊かなモカホワイトチョコのクリームをサンドしました。
日持ち:25℃以下の涼しい場所で11~12日間
・ストロベリーチョコ
 サクッとした歯ごたえとともに、白いチョコレートの中から真っ赤な乾燥苺が顔を出します。白と赤の鮮やかなコントラストが目をひく「ストロベリーチョコ」。完熟苺のみを使用したフリーズドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘味が絶妙な組み合わせです。
日持ち:25℃以下の涼しい場所で約35日間
・雪やこんこ
 ブラックココア入りの香ばしいビスケットで、すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンドしました。ビスケットに開けた小さな穴からのぞくホワイトチョコレートは、冬の夜空から舞い降りる雪を表しています。サクリと歯にくい込む食感をお楽しみください。
日持ち:25℃以下の涼しい場所で約20日間
「六花亭」
TEL 0120-12-6666
FAX 0120-504-666

http://www.rokkatei.co.jp/

本日のカウント
本日の歩数:5,455歩
(本日のしっかり歩数:1,277歩)
本日の割箸使用量:1膳
本日の餃子消費量:0個

|

« 「江戸一」、そして「モロヘイヤ」 | トップページ | 「伝丸」、「自動車税の担当は最悪だね」、そして「身体の奥を鍛えて若返る『大腰筋トレーニング』」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168928/49005138

この記事へのトラックバック一覧です: 「天狗」、そして「六花亭」:

« 「江戸一」、そして「モロヘイヤ」 | トップページ | 「伝丸」、「自動車税の担当は最悪だね」、そして「身体の奥を鍛えて若返る『大腰筋トレーニング』」 »