« 「ベントマン」そして「アジ」 | トップページ | 未来の食卓 »

2010年7月19日 (月)

熊本ラーメン 大門(DAI-MON)

 今日も早朝に雨が降った。これはどんな天気なんだろう?

 「伊勢海老のワールドシー ヤマカ」より、楽天メール。シシャモが1kgで500円!安いねぇ!
http://item.rakuten.co.jp/worldsea/gyo_sisyamo1kg

 今日は3連休の3日目だが、昨日、一昨日と2日とも仕事だったので、今日は、午前中、ぐだ~っと過ごす。居眠りって気持ちがいい。
熊本ラーメン 大門(DAI-MON)

 今日のlunchは「熊本ラーメン 大門(DAI-MON)」。新聞に広告が載っていたので、行ってみたくなった。(1,2年前にも来たのだが、行けなかったので、今回は是非行きたかった。)期間限定のお店だ。いつまでやっているのか分からない。
 入店すると、3組、8人がいた。6人掛けのテーブルが3つある。
 次々にお客が来るので、お客の絶えることがない。
 新聞の広告に載ってた「黒味玉ボッチ」740円というのは「黒味玉ラーメン」760円というものらしい。「黒味玉ラーメン」と無料券で「熊本のパリパリ餃子」(定価380円)を頼む。
 待っている間、メニューを見ている。
白 おすすめ 熊本独特濃口とんこつ
 白ラーメン 650円
赤 人気 赤唐辛子の香りが楽しめる
 赤ラーメン 670円
黒 熊本本流 元祖熊本の味マー油入り
 黒ラーメン 670円
赤黒 常連さん納得 これはオススメです
 赤黒ラーメン 670円

 トッピングは、「のり」「味玉」「ネギ」「もやし」「チャーシュー」の順で、値段が高くなっている。」
熊本ラーメン 大門(DAI-MON)

 やがてラーメンが運ばれてくる。広告に載っていたラーメンの写真は豪勢に映っていたが、実際はちょっと貧弱だった。麺は細麺、ちょっと硬め。
 味変にゴマと紅ショウガがある。
熊本ラーメン 大門(DAI-MON)

 しばらくして、餃子が運ばれてくる。どうせなら同時に出してほしかった。ちょっと小ぶりの餃子だ。
 厨房のドアに全国の回ったところが書いてある。次はどこに行くのだろう?ここにはいつまでいるのだろう?それについては記載がなかった。

”浜松の皆様”の熱いご要望にお応えして再上陸
時代は”ボキボキ・ブチブチ”!!
今回も期間限定!!お早めにどうぞ!
 テレビや雑誌で度々紹介され、全国津々浦々を転々とし、その味を知らしめ、東京でも人気の”熊本ラーメン 大門”。浜松の方々の多くのご要望により約1年半分ぶりに再上陸!「前回行こうと思ったけどいけなかったよ」「あの味が忘れられない」という”ショッパー”読者の方々・・・今回も期間限定です。お早めにどうぞ!
 「濃厚なのに後味スッキリくせになる」「このちょっとカタメの麺がGOOD」「熊本ラーメンは初めてだけど、さすがとんこつの本場の味」・・・etcと日本各地でラーメンファンを唸らせています。
 人気の秘密は、熊本ラーメンをベースに、こがしニンニクの「マー油」を効かせた、クリーミーで味わい深いスープ。今、時代の硬くてうまい”ボキボキ・ブチブチ”とした食感の麺もスープによく絡みたまらない味わい。女性ファンも急増中。
 一押しは「黒味玉ボッチ」740円。黒いマー油の香ばしさがたまらない一杯です。また、魚粉の香りと刻みタマネギが絶妙み絡み合う「タマラーメン」690円もオススメ。
 そして、カリッとジューシーな「熊本のパリパリ餃子」380円も病みつきになるおいしさ。今回、右上のクーポン持参でこの餃子1人前をドーンとサービス。
 未経験の方はぜひこの機会にどうぞ!場所は国道152号線(秋葉街道)沿い、白いテントとオレンジの大きいな垂れ幕が目印です。
熊本ラーメン大門 浜松店
浜松市中区高林4-5-1
昼/11:30~15:00
夜/17:30~23:00
TEL 090-9648-0490

 店員さんは1人しかいなかったが、「全国縦断ラーメンスタッフ募集!!」もしているようだ。
※ 食事付き
※ 寮完備
 日給 9000円

 帰宅して、自転車に空気入れ・・・あれっ、ネジがゆるんでいるぞ!
 「ダーチャ佐野」に行く。アメリカンチェリーなどの種を竹林に蒔く。
 帰宅して、部屋の掃除。いらないものは捨てたほうがよさそうだ・・・決断が・・・。

本日のカウント
本日の歩数:7,571歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日の割箸使用量:1膳
本日の餃子消費量:8個

|

« 「ベントマン」そして「アジ」 | トップページ | 未来の食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン 大門(DAI-MON):

» ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 18時23分

« 「ベントマン」そして「アジ」 | トップページ | 未来の食卓 »