« フキ(蕗) | トップページ | 声と集中力 »

2009年6月20日 (土)

「ペールエール」、「もつ煮込み」そして「三方原男爵ポテトチップス」

 今日は、「JRさわやかウォーキング」に参加したかったのだが、残念ながら1日仕事。
 ずっと外にいた。昼食もとらずに仕事をしていた。でも、時間外手当は、コンビニの1時間の給料より安い・・・ようだ。(どうして、時間外手当がつかないのだろう?不思議だ。)
 ずっと外にいて干からびてしまったので、ダッシュで帰宅し、「酒&FOOD かとう」に、ビールを買いに行く。速攻で帰宅し、すぐさま、「ペールエール」(280円)に、「もつ煮込み」(420円)「三方原男爵ポテトチップス」で一杯。

「ペールエール」、「もつ煮込み」そして「三方原男爵ポテトチップス」

【ペールエール(PALE ALE)】銀河高原ビール
BITTER & SWEET
麦芽100%ビール

http://www.gingakogenbeer.com/

「ペールエール」、「もつ煮込み」そして「三方原男爵ポテトチップス」

【遠州豚 もつ煮込み】
 岡崎 まるや八丁みそ
 まるや八丁味噌使用
 浜名湖畔でゆっくりと育てた豚のおいしいもつをたっぷり使い、磐田市の田舎こんにゃくと中津川のあじめこしょうを入れ、風味豊かなどて煮風にころころ煮込みました。
 遠州豚の新鮮な内臓肉(心臓、肝、腸、舌)をコクのあるまるみや八丁みそでじっくり煮込みました。岐阜・中津川産のあじめこしょう(唐辛子)のさわやかな香りと、ちょっぴり辛口の風味豊かな味に仕上げました。ご飯のおかずや酒のつまみに、元気もりもりの一品です。
「野菜たっぷりのどて煮」
 鍋に本品とコップ2/3程の水を入れ、たっぷりの野菜(大根、長ねぎ、他ごぼう、にんにくの芽等)とこんにゃく、ゆで卵を入れて、ことこと煮込めばできあがり。
「あつあつとろとろのどて玉子丼」
 フライパンで半熟のいり卵又はプレーンオムレツを焼いて、丼に盛り熱々の本品をかけ、こんがり焼いた長ねぎを添えてできあがり。お好みで七味唐辛子をかけます。

「ペールエール」、「もつ煮込み」そして「三方原男爵ポテトチップス」

【三方原男爵いも100%ポテトチップス】
静岡 浜松発
季節限定[春~秋]
駿河湾・焼津の海洋深層水の塩 無添加
たっぷり145g入り
●春から夏にかけて収穫されたばかりの新じゃがいもを、直ぐにスライスして調理するという、いさに「そばの3たて」のようなおいしさの鉄則。そこにこだわると、時期的にも量的にも限定生産となります。
●静岡県浜松市の北に広がる赤土の三方原台地は全国的に誇るおいしいじゃかいもの産地としても知られています。
●おいしい男爵いもの味と香りをそこなわずに、そのまま味わていただくために、ていねいに釜揚げし、自然塩だけで仕上げました。化学調味料など一切何も足さない「無添加」だからわかる、三方原じゃがいも本来の味をお楽しみいただけます。
●海洋深層水の塩
 焼津沖の駿河湾の水深200m以下から汲み上げられた海洋深層水は、河川や表層水に比べて、細菌や有害化学物質等がはるかに少ない清浄性をもちながら、豊富なミネラル栄養素を含みます。この深層水から作った塩だけを使用しました。
 遠州夢倶楽部のマスコット、招きたぬきの福助
 静岡県西部の酒屋が中心となって活動する遠州夢倶楽部では、地場産品を中心にしたこだわりのオリジナル商品を多数企画・開発し、販売しています。
発売元:(株)鈴代商店S
浜松市北区細江町気賀676
523-1025

http://www.ensyu-yumeclub.jp/
http://yume.hamazo.tv/

本日のカウント
本日の歩数:5,358歩
(本日のしっかり歩数0歩)
本日の割箸使用量:0膳
本日の餃子消費量:0個

|

« フキ(蕗) | トップページ | 声と集中力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ペールエール」、「もつ煮込み」そして「三方原男爵ポテトチップス」:

« フキ(蕗) | トップページ | 声と集中力 »