« 風邪のサインを見のがすな | トップページ | 「デジカメ復旧」「抗酸化物質を多く含む食品」 »

2009年2月11日 (水)

「虚空蔵尊大祭」「富士宮やきそば」

「虚空蔵尊大祭」「富士宮やきそば」
 今日は、「こくぞうさま」だ。だいぶ前に行ったことがあるが、久しぶりに、出かけることにする。
 だいぶ前に行ったので、ちょっと道があやふや。たしか新津中と新津小の前の道沿いにあるんだったよな・・・臨時駐車場はある・・・が、「虚空蔵寺」がない・・・駐車場から人が歩いているのを見ると1本南の道のようだ・・・でも、どこにあるのかよく分からない・・・行ったり来たりしながら、大きなだるまを発見!そこに向かう。
 しかし!「虚空蔵寺」の前の道をコンビニから出てきたセブンイレブンへの搬入の車がのろのろ運転をしている。自転車でも追い越したくなるくらいの速度だ。当然、車も数珠つながり・・・。車がたくさんつながってしまって「虚空蔵寺」に曲がれない!!!(セブンイレブンの車は、なぜノロノロ運転をしていたのだろう???まわりの迷惑も考えてほしい!)
 なんとか、「虚空蔵寺」に入る。
 今日は、休日とあって混んでいる。お参りを済ませる。お賽銭ところのに「鐘」があったが、あれは何なんだろう?
 出店が出ている。テレビ局の取材も来ている。
 知恵や知識の御利益をもたらす虚空蔵菩薩をまつる「虚空蔵寺」(浜松市南区新橋町)は、高校・大学・資格受験など目的別にお守りを販売。同寺のシンボル”だるま”をあしらった絵馬やお守りも充実しています。中には”芽が出るように”と、だるまの目が飛び出るユニークなお守りも!
 2月11日(水・祝)から13日(金)までは「「虚空蔵尊大祭」を開催。境内にはだるま市が並び、地元の人たちや受験生でにぎわいます。
 問い合わせは同寺=053(441)5927。

http://www.at-s.com/bin/even/even0030.asp?event_no_i=I299250629

 その後、ドラッグストアーに寄り、「ピーナッツ」(298円)と売り出しの「バナナ」(98円)を買う。最近、バターピーナッツにハマっているんだよね。

 ふと思った。仕事が回っていない・・・そのまま職場に向かう。休日出勤だが、「休日出勤手当ってないんだよな」と思いながら、仕事をする。まだまだ、仕事が終わらないが帰宅することにする。また明日、早朝から出勤し、仕事をすることにしよう・・・「これも時間外手当って出ないんだよな」・・・(当然、終業後、仕事をしても時間外手当が出ない)・・・!これってなんか変だよな・・・でも、仕事があるだけましか・・・!? 残業手当がもらえる仕事ってどんな仕事なんだろう???

「虚空蔵尊大祭」「富士宮やきそば」

 帰宅途中、セブンイレブンに寄り、「富士宮やきそば学会 公認商品! 富士宮やきそば」398円を買う。
富士宮という割には愛知県で生産している。
(株)ニッセーデリカ名古屋工場
愛知県豊田市大清水町大清水111-1
0120-711-510

 セブンイレブンには「静岡食育応援幕の内」と「富士宮やきそば」しか置いてない。「あしたか牛」や「富士山の山麓育ちのますの押し寿司」はないのか聞くと、仕入れていないそうだ。つまり、売れそうな商品しか仕入れないようだ。他の物を食べたかったら、予約注文するしかないようだ。

 夕方、デジカメの画像がパソコンに取り込めないのはドライバのせいではないかと思い、再インストール・・・でも、やはり取り込めない。canonさん、なんとかしてくださいよ~!

本日のカウント
本日の歩数:7,917歩
(本日のしっかり歩数:0歩)
本日の割箸使用量:0膳
本日の餃子消費量:0個

|

« 風邪のサインを見のがすな | トップページ | 「デジカメ復旧」「抗酸化物質を多く含む食品」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「虚空蔵尊大祭」「富士宮やきそば」:

« 風邪のサインを見のがすな | トップページ | 「デジカメ復旧」「抗酸化物質を多く含む食品」 »