« 「華菱」、そして「治部坂高原スキー場」 | トップページ | 「ホルモン焼き」「ケータイを買いに」 »

2009年1月30日 (金)

「セカンドハウス」「携帯を買いに」、そして「大井川(おいかわ)」

 リフレッシュ休暇を過ごして、ふと思った。
 最近は、別荘とは言わずに「セカンドハウス」と言うらしい。国道153号線沿いには、セカンドハウス(別荘)が点在している。
 「あららぎ高原スキー場」のあたりは、あまり観光施設が整っていない。宿泊施設もない。153号線から、「あららぎ高原」に入ったあたりの所を観光開発できないだろうか。
 「治部坂高原」のあたりは、観光施設やセカンドハウスがたくさんある。トヨタ関係が多いらしい。(でも、宿泊施設はあまりない。)しかし、各自が思い思いに作ったようで、バラバラで統一感がない。
 「あららぎ」も「治部坂」も高山の荘川村のように、計画的なセカンドハウスの開発したらいががでしょう?
 そして、スキー場、ゴルフ場のほか、そば打ち、ハム・ソーセージ作り、ニジマス釣り、燻製作り、ワカサギ釣り、BBQ、カヌー、ラフティング、テニスコートなどの施設を完備したり、山菜採り、ヤマメ・イワナ釣り、アユ釣り、紅葉狩り、家庭菜園などができるようにしたりして、四季折々の楽しみができるようにする。(そば打ちは、習字や珠算のように、検定を実施し、そば打ちの技量に応じて、級や段を 発行する。)
 愛知県や静岡県から近い。車ですぐに来ることができる。毎週だって来ることができる。うまくやれば繁盛するし、にぎわうのではないでしょうか?

 今日は、ケータイを買いに「docomo」ショップに出かけた。
 いろいろと話を聞くが、バリューコースとかベーシックコースとかファミ割、いちねん割とかあってよく分からない。とにかく、一番安いものが買いたいな。
 携帯電話も、国産だけでなく外国製の物もあるということを知った。
 明日、折り込みチラシが入るそうなので、明日もう一度出直すことにする。
 店頭にディスプレイしてあったHT-01Aはキーボードらしきものがついていていいなぁと思った。
 ちなみに、機種変更の場合、docomoショップに行かなくても、携帯を売っている所ならどこでも可能だということを初めて知った。それなら、docomoショップよりも安く買えるところがあるかもしれない・・・。
http://www.nttdocomo.co.jp/tokai/
http://www.ds-tokai.jp/
http://www.ds-tokai.jp/k/ds-shitoro/index.html

 お昼は、「ホルモン焼き」を食べに行くことにする。「新井屋」に到着。のれんが出ているので入店。店内に店の人はいない。呼んでみる。呼んでも、店の人はなかなか出てこない・・・何回か呼んでやっと出てきた。
 「ホルモン焼きを食べさせてくれる?」と聞いたら「ご飯はない」と言う。「ホルモン焼きでビールを飲ませてほしい」と言うと、「昼はやっていない」とのこと。
 それなら、なんでのれんが出ているのだろう?営業時間も明記されていない。
 人気店ということもあってか、ちょっと横柄な対応だった。
 ちょっと前に、昼に店の前を通った時に、ホルモン焼きを食べている人がいたが、何だったのだろうか?なじみ客だけ優待されているのだろうか?
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22004535/

 近くの「鳳月園」に行く。
 のれんが出ていたので入店。
 店内に店の人はいない。呼んでみると出てきた。でも、やっぱり昼はやっていないとのこと。どうしてのれんが出ているんだろう。営業時間も明記されていない。
URL

 そのまま、餃子を食べに行くことにする。
 「準備中」の看板・・・ここも夕方からの営業だろうか。

「セカンドハウス」「携帯を買いに」、そして「大井川(おいかわ)」

 「大井川(おいかわ)」にたどり着く。
「セカンドハウス」「携帯を買いに」、そして「大井川(おいかわ)」

 ここは営業中。今日の日替わりランチは「煮魚定食」900円也。(普通、煮魚定食は1,100円だからお得だね)
 でも、ここはアサヒビールだからいやだな。でも、アサヒの生中を頼む。500円也。
 大井川はちょっと高いが、料理がうまい。ランチ900円で納得の味。材料も料理技術もいい。皆さんも、ぜひ足を運んで、食べた感想をいただきたいものだ。
 でも、お酒のおいしいものを置いていないのがネック。美味しいお酒をおけばもっと繁盛するかも。
http://rp.gnavi.co.jp/ns/5045631/

本日のカウント
本日の歩数:14,275歩
(本日のしっかり歩数:12,008歩)
本日の割箸使用量:1膳
本日の餃子消費量:0個

|

« 「華菱」、そして「治部坂高原スキー場」 | トップページ | 「ホルモン焼き」「ケータイを買いに」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「セカンドハウス」「携帯を買いに」、そして「大井川(おいかわ)」:

« 「華菱」、そして「治部坂高原スキー場」 | トップページ | 「ホルモン焼き」「ケータイを買いに」 »